2024年4月19日金曜日 我が家って最高

今日は0:30ごろに寝て9時ごろ起きました。終電を逃してホテルに泊まりました。いかにも古そうなホテルです。夜が遅かったためシャワーも浴びず、とりあえず顔だけしゃしゃっと洗って寝ました。どのホテルも空き室がなかったので、しかも破格の4500円で泊まれ…

2024年4月18日木曜日 そして新宿へ

23:30に寝て7:50に起きました。耳栓をして寝たらえらく快適で熟睡できてよかったです。常用を検討したいと思います。今日は夜に東京で行われるトークイベントに行く予定で、せっかく都内に行くなら前から興味のあった手帳類図書館にも行きたいと思い、14:00…

2024年4月17日水曜日 墓参り&ステーキ

23時に寝て6:30に起きました。眠いです。祖父が泊りに来ているので人が増えた分音がうるさくて眠りが浅くなっています。今日は10時くらいから祖母の墓参りに行く祖父について墓参りに行き墓石を掃除しました。墓石の掃除はやりがいがあって面白かったです。…

2024年4月16日火曜日 祖父が泊りに来ている

1時に寝て7時半に起きました。祖父が泊りに来ていますがゲストルームがベッドルームの隣のため、祖父のたてる物音や寝言などが聞こえて神経質な私の睡眠が削られることが判明したため、明日から自分のベッドをベッドルームのゲストルーム側でないほうの隣の…

2024年4月15日月曜日 掃除・買い物・料理

2時前に寝て10時に起きました。今日は祖父がお家に泊まりに来るので晩御飯をどうしようかなと考えています。 今日Xでマンガ「ピンポン」でペコが「子宮から一年早く顔出した人間は偉いんスねぇ」「やっぱそうなんスねぇ」って言ってる画像が流れてきて、年…

2024年4月14日日曜日 散歩

1時過ぎに寝て9時に起きました。眠いです。ピクミンのコミュニティデイだったので1万歩を目指して商店街とでかめの公園を巡りました。イベントをたくさんやっていて人混みがすごかったです。普段はそんなに栄えていることがないので嬉しかったです。 朝は納…

2024年4月13日土曜日 法事

今日は早起きしなければならなかったのにインターネットをしていたら結局寝るのが2時ごろになってしまい、8時前に起きたらめちゃくちゃ眠かったです。今日は親戚の法事があるため礼服に着替えてGOです。寺に行ったら桜が散っていて綺麗でした。それから墓に…

2024年4月12日金曜日 カラオケ

今日は3時前に寝て10:30に起きました。眠いです。昼から家族でカラオケに行きました。back number、RADWIMPS、Mrs. Green Appleなどを歌いました。楽しかったです。本当に音楽って素晴らしいと思いました。 夜は生け棚配信を観ました。生け棚楽しそうだなと…

2024年4月11日木曜日 ホームパーティー

3時に寝て12時に起きました。今日は粗大ごみと不燃ごみを捨てに行き家がスッキリしました。夜はプチホームパーティーがあったので人生初のホスト側で参加しました。緊張したし疲れたけれど大事なことだと思うのでよかったです。今日の私はきちんと生活を頑張…

2024年4月10日水曜日 庭掃除2

3時に寝て12時に起きました。ふと目が覚めてアレクサに時刻を尋ねたら11:56だったので慌ててポケモンスリープを起動し、カビゴンに朝ごはんをあげました。 納豆たまごの素うどんを食べて歯磨きをして着替えをして母と庭の掃除を少ししました。いらないものを…

2024年4月9日火曜日

今日は3時に寝て12時に起きました。要らない服を捨て&売りに行きました。「推し、燃ゆ」を母に買ってもらいました。嬉しいです。読んだことはあるけれど本棚に入れたくて買いました。でも中古で買ってしまったので作者様と出版業界には貢献できませんでした…

2024年4月8日月曜日 超元気。庭掃除

昨日は3時過ぎに寝て10時ごろに起きました。配達が来たからです。夫がふるさと納税で頼んだ米3kgでした。配達が来た後に二度寝すればよかったのですが、スマホをいじってしまったので眠れませんでした。 今は小説を読んでいます。今まで興味のなかった分野の…

2024年4月7日日曜日 お花見遊園地

今日は0時頃に寝て8時45分に起きて礼拝に行きました。そのあとうどんを食べてチューリップと桜を見に行って遊園地で遊びました。お出かけできたのでよかったです。夫がすべて運転してくれたので1時間くらい爆睡できて気持ち良かったです。外を歩いたので今夜…

2024年4月6日土曜日 オッペンハイマー

今日は2時前に寝て12時に起きました。花粉症で口が痒いので十時間寝てもまだ眠いです。 今日は焼肉を食べてからオッペンハイマーを観に行きました。長いのに飽きさせず良い映画だなと思いました。戦争は良くないなと思いました。頭のいい人たちが知恵を絞っ…

2024年4月5日金曜日 すずめの戸締まり

3時前に寝て12時に起きました。結構快眠でした。今日は曇りです。ぼーっとします。今日は何をしようかな。とりあえず荷物を出した後のでっかい段ボールの始末をする予定です。肉豆腐うどんが食べたいので今日の夜に作りたいです。カラオケにでも行こうかな。…

2024年4月4日木曜日 推しを増やしたい。冷笑。掃除。金。

今日は4時に寝て11時半に起きました。ポケモンスリープという睡眠計測アプリゲームでは8時間半眠るともっとも効率よくゲームを進められるのですが、4時就寝12時前希少だと寝付くまでの時間が30分くらいかかるのもあり7時間30分くらいしか眠れないので、今日…

2024年4月3日水曜日 短時間労働って最高

今日は22:30に寝て9時に起きました。だいぶ真人間らしい睡眠サイクルになったんじゃないでしょうか。問題は今日何時に眠れるかということですが、また3時くらいまで起きてしまいそうな気がします。いつもそうなのです。なんとか一日は真人間らしい生活をする…

2024年4月2日火曜日 お掃除デー

今日は3時半に寝て12時に起きました。今週は何も予定が無いので気分が楽です。今日はお風呂のカビ取りでもしようかなと思っています。買い物にも行けたらいいなと思います。納豆を食べたら花粉症が改善した気がするので納豆を買って食べたいです。最近あまり…

2024年4月1日月曜日 締め出しを食らう

今日は4月1日エイプリルフールなのでポケモンスリープがプレゼントをくれました。嬉しかったです。ポケモンGOもエクセレントな一日というイベントをやっていて、ポケモンを捕まえるときのボールの判定が数段階良くなるという素敵なイベントなので、今日は天…

2024年3月31日日曜日 夢、インゲル、冷笑系、イースター

完全に春の陽気です。昨日から20度超えてるらしいです。今日はヒートテックを着ていかなくてもよさそうな気がします。スカートも履いちゃえそうです。寒くないのは嬉しいですが花粉がえぐいです。眠りを妨げられています。オロパタジンを飲んでいてこれなの…

2024年3月30日土曜日 一日中家にいた

今日は2時ごろに寝て12時前に起きました。花粉症で口の中が痒くて夜中にちょくちょく起きてしまうため眠いです。昼食に昨日の晩御飯の残りを食べました。 ポケモンスリープの個体厳選をしたいんですが、勘案すべき項目が多くて、ちょっと、心くじけています…

2024年3月29日金曜日 太宰の駆込み訴えっていいよねぇ……

今日は1時前に寝て12時前に起きました。10時間以上寝られたみたいで寝覚めもスッキリです。いろんな夢を見たはずですが、何も思い出せなくて悔しいです。冷凍うどんを解凍して胡麻と麺つゆと柚子胡椒で素うどんにして食べました。夫が買ってきてくれたエビフ…

2024年3月28日木曜日 自分にインタビューをすると気分がいい

4時前に寝て12時前に寝たのですがポケモンスリープの睡眠計測では7時間くらいしか寝てない計算になっていました。たぶん、寝ながらちょくちょく花粉症で苦しみ悶えていた時間が睡眠に計測されなかったのだと思います。たしかに眠いです。眠いので今日は市役…

2024年3月27日水曜日 図書館に行ったりネットしたり

今日もポケモンスリープのために4時前に寝て12時前に起きました。 オモコロチャンネルの道徳の動画を見ました(小学校の「道徳の教科書」を大人になった今読んでみよう! - YouTube←再生回数順にすると上から何番目かに出てくる人気動画!)。原宿さんが「親…

2024年3月26日火曜日 kentz1さんのnoteを読んだりARuFaの日記を読んだり

4時に寝て12時前に起きました。ポケモンスリープでカビゴンに朝ごはんがあげられたのでよかったです(朝ごはんをあげるには午前中に起きなければならない)。 今日は雨なので外出しなくていいよと太鼓判を押されている感じがして嬉しいです。 昨日からkentz1…

2024年3月25日月曜日 Suzukiさんのnoteを読んだり

Suzukiさんのnote「就職できなかった」を読みました。 note.com ボリュームがあってとても面白かったです。こんなに面白いコンテンツがあったのに気づかずに今日まで過ごしていたなんて!世の中にはまだまだ私に刺さるものがゴロゴロと転がっているのに、私…

2024 年3月24日日曜日 寄付

書類を整理してたら、寄付をしているワールド・ビジョンジャパンからのお手紙に、私のために個別に書いてくれたんだなとわかるような感謝の言葉が書いてあるのに気づいて感動して泣いちゃいました。今度から時給1000円ちょっとで週20時間×5ヶ月間のパートを…

2924年3月23日土曜日 飲酒した

飲酒をしました。飲酒をすると世界がコマ送りになって体のコントロールで手いっぱいになる感じがして楽しいです。飲酒すると世界がゲームみたいになるなと思いました。 飲酒後気が大きくなって食べ物や飲み物を摂取しまくったらお腹をやや壊してしまいました…

2024年3月22日金曜日 平和かも

4時前に寝て12時前に起きました。昼前に起きられたのでよかったです。ラスクとみそ汁を食べました。 自転車に乗って用事を済ませに行ったら「ここでは手続きできないんです」と言われて悲しかったけどめちゃくちゃ謝ってもらえてよかったです。こちらの不手…

2024年3月21日木曜日 楽しい

今日は5時就寝17時起床でした。地震があったらしいです。たまに地震があると地面の中にエネルギーがたまりすぎなくていいような気がするのでこれからも小さめの地震がちょくちょくあるといいなと思いました。 夕ご飯にはふかひれチャーハンのnushを食べまし…