kの日記

人生の感想など

なんつーかさ、主婦とかがポイ活やらアフィリエイトやらでやってるブログってたしかに更新頻度高いし(これが一番大事かな)、内容ちゃんとウケそうなのチョイスしてるから大体あたりだし(まあ当たり障りない当たりだけど)、やっぱある程度いいっちゃいい、んだけど、もっとなんかこう、さー、粘ついた……いや別ベクトルでアフィリエイトならでは粘つきはあるよと思うよ、すごいよアフィリエイター、粘り勝ちだよマジで。あれできる人すごいよな。尊敬する。嫉妬もするけど。

じゃなくて、もっとその、所帯じみてて、リアルな、って意味で粘ついてるやつが、よみたいよねえ。「パソコンを買いかえたいアナタに!簡単操作パソコンから玄人向けまでシーン別オススメ十五選!」とかじゃなくて、「富士通とかパナソニックとか経由したけどやっぱソニー最強だわ、俺は一生ソニーに貢ぐ」みたいな記事が読みたいじゃん。(まあソニーそこまで好きじゃないけど……いやでもなんだかんだ一番好きなのソニーなのかな……)書き手その人の人生とか生活とかが色濃く反映されてる記事が読みたいじゃん。囓ったくらいの素人が片手間に価格ドットコムとか参考にしてまとめてる「お手軽価格で高機能、普段使いノートPC五選♪」とかもう、なんか、大丈夫ですって感じじゃん。

オススメ!!するなら!!お前が!!使っててよ!!使ってたら五選でも十選でもなんでもこいっつーかそんなに使っててすげーなその道の方ですか。

 

無責任で不誠実なアフィリエイトはイヤ、それでお金発生してるの羨ましすぎて死ぬよ、心が。

 

買って良かったみたいなアフィリエイト記事で不誠実なやつまじで、マジでかんにさわるぜ。