今日は二時まで寝てた。昨日は一時ごろには寝ていたはずなので、11時間睡眠だ。それでも眠い。体調が悪いせいだと思う。起きてからたこせんべいと食パンを食べてサモナーさんが行くを読んでいた。本当は今日裁判傍聴に行ってから美術展を見に行く予定だったが喉の不調のためキャンセルし家でダラダラしていた。寝てたら旦那さんが晩御飯も全部準備してくれてありがたかった。晩御飯は私の大好きなハンバーグだったのでうれしかった。晩御飯を食べながらアマゾンプライムショーシャンクの空にを見た。あと20分くらいで見終わる。グロいけど面白い映画だな。デザートにいつもの青汁プロテインを飲んだ。今日は体調不良のせいかやたら喉が渇く気がする。体調不良の時は、自分が無職で良かったなと思う。子供もいないし。最近は子育てってやっぱり無理だな~という感じが強い。こどもって、親に余裕がないときにも甘えてくるんだもの。ノー!!

モナーさんが行くって書籍化されてたんだ。知らなかった。書籍版って何か変わってるのかな。おっ試し読みある。よかった。買うのはちょっとなー。買えばいいんだけど。そこらへんケチなんだよなー私。読書大好きだけど読書への投資はほぼ0。図書館で借りるかweb小説読むかのどっちかだ。

試し読みが30ページ分あったので見比べてる。縦書きなんだね~。そりゃそうか。読み物なんてだいたい縦書きだ。それに伴って算用数字が漢数字に書き換えられてる。シンプルな数だったらいいけど、でかい数字になってくると漢数字じゃちょっと読みにくい感じになっちゃうんじゃないかねえ。まあしょうがないか。縦書きでも算用数字でいいような気もするけどねえ。ちょこちょこ文章が変わってて面白い。面白いわぁ。改行はかなり省略されてる。なるほどなるほど。あー、書籍版で「よっか」が修正されてるのかどうかを確認したいな~。ちょこちょこ難しめな感じにフリガナ振ってあるのもgood。これは召喚モンスターの初登場時に名前にるびが振ってあるのかどうかが見ものですねえ。気になる~!!