kの日記

人生の感想など

今日は12時に起きた。昨日はたぶん1:30くらい、遅くとも2:00くらいには寝たから、10時間は寝てるはずなのに眠い。途中で8:30くらいにトイレに起きたけど。あとで携帯の使用記録を見て気づいたけど、前日と前々日が夜更かしだったからその埋め合わせかもしれない。

起きて一応、髪だけ梳かして洗濯をスタートした。今日は雨だが洗濯機が乾燥までやってくれるので悩み要らずだ。それからブログを書いたり、タウンスターのデイリークエストをクリアしたりした。忘れないうちにポケモンGOで相棒のハートポイントをゲットしておかないとな。

昨日の夜はいろいろとやりたいことが思い浮かんだものだが、今日が寒すぎてすべて霧消した。と思ったが、プリンを食べたら元気が出たのか、いろいろと事を片付けた。洗面台下収納の整理を完遂し、散歩がてらスーパーに行き、野菜スープの材料を買ってきて、でかい鍋いっぱいの野菜スープを作った。保存容器で四食分だけ冷凍保存したが、それでも大盛り四杯分くらい残ってる。明日明後日で食べきればいいでしょう。キャベツ一玉は多すぎたな。そんなにでかいキャベツじゃなかったんだが。半玉でいい。だが半玉は売ってるかどうかが運だ。もちろん一玉買ってほかの料理に使えばいいが、そこまでのやる気が出るかどうか……。

床にどうしても落ちない汚れ(入居した時からあったもの)があったので手元にあったメラミンスポンジでごしごししたら、汚れは取れたがフローリングのコーティングも取れたのか白っぽく光り輝くシミができてしまった。ネットで調べたら、油を塗れば落ち着くかもと書いてあったので藁にもすがる思いで塗ったところ、白光りがかなり落ち着いたのでホッとした。代償にしばらくは床が滑る。

晩御飯に野菜スープをもりもりと食べながら映画を見た。サウンドオブメタルを観始めたところだ。メタルみたいな文化に一切触れたことがないので新鮮な感じ。

ご飯のあとはユーチューブで注文住宅の後悔ポイントとかの動画を見た。おもしろかった。