今日は十二時過ぎに起きた。昨日も一時過ぎには寝たと思うんだけどなあ。生理三日目だから、生理のせいでよく眠れるのかもしれない。

昼ご飯は昨日大量に作成したスープを食べた。おいしいですね。そのあとはちょっと良妻賢母のすすめ結婚準備編を楽しく読んで、二時過ぎに出かけた。図書館に寄った後、美術展を観に行った。まあまあだった。美術館内のアーカイヴの方が個人的にはおもしろかった。いろんな本が無料で読める。長居できちゃうね!図書館よりもとがった蔵書が多くて面白い。思想が強い。そのあとはワコールに行った。ナイトブラの新調だ。よい買い物ができた。上下で二揃え買って二万円ちょい。私がブラにかける金額はかなりのものだ。

そのあとはデパ地下をぶらぶらして、ポケモンGOのスポットライトアワーをリアル課金アイテム(GOプラスのことだ)の自動捕獲機能で駆け抜けつつ、お家に帰った。寒かったせいか頭がちょっと痛くなってきた。体調の悪化を感じる。

夜ごはんはデパ地下でたたき売られていたロースかつと、これまたデパ地下でたたき売られていたナンと、買ってあった無印のカレーだった。昨日の残りのスープだった。まあまあだった。

食べたあとに体調の悪さと血糖値の上昇があいまってちょっとコタツで寝た。5月も半ばを過ぎましたがコタツは手放せませんじゃ。