kの日記

人生の感想など

2022-05-20金

おとといに引き続き昨日も楽しく3時まで夜更かしをした。サモナーさんが行くを読み進めている。きな臭い展開になってきた。

今日は12時ごろに起きて高級料理を食べに行った。おいしかった。そのあと隣町のビューティサロンに行っていぼとほくろを取ってもらい、化粧品を一つ買った。しめて約2万円。最近、ナイトブラの購入といい出費が続いている。6月からパートを始めるからって気が大きくなって、財布のひもが緩んでいるらしい。

帰ってきてしばしダラダラ&昼寝をし、8時ごろアスパラと豚肉の炒め物を作って食べた。バナナがおいしい今日この頃だ。

まだちょっと体調が悪いが、気慰みに昨日見たリンパケアの動画で言っていた「耳回し」を実践してる。耳をつまんでくるくるするのだ。効果のほどは分からないが、気慰みになれば十分だ。

頭もちょこっと痛かったが、痛み止めを飲んだら元気になってきた気がする。

最近のマイブームは、最近飲むのをさぼっていたマルチビタミンなどの錠剤類をのむこと。さっさと消費して棚をすっきりさせたいのです。棚すっきり計画に終わりはない。

 

最近思ったこと

昔の慣習を引き継いでいる部分が生活のいたるところにあるのではないか説

・プレゼント → 昔の、容易には物が手に入らなかった時代の名残なのでは? 個々人が自分の趣味に合った物品を自由に選択、購入できるほどに物流が発達した現代社会において、もらっていちばんうれしいプレゼントは「現金」一択なのでは? (趣味に合わないプレゼントもらっちゃうと捨てるのが面倒なのよな~)

・飲食店で提供される飲み物 → 飲食店でしかおいしいものが飲めなかった時代の名残なのでは? 今や飲食店で飲むよりもはるかに安い値段で、コンビニや自動販売機で様々な飲料を購入することが可能。飲食店の飲料は、惰性で提供されているだけなのでは? 飲食店ににとっては飲料が利益率の良い収入源の一つなのかもしれないが…(知らないけど)