kの日記

人生の感想など

今この瞬間がすごく楽しくても、不安とか後悔とか恥とかに押しつぶされそうになるともう楽しいも美味しいも心地いいもぜんぶ無力になる。怖いな〜。

できれば自分ではどうにも回避しようがないような事故でサクッと痛みなく死にたくもあるが、なんだかんだで死ぬのは怖いなとも思う。

生きるのも死ぬのも嫌だなぁ。生まれたくなかった。本当に。生きたいなんて頼んでないのに生きたツケを払わされるの酷くない?なんで?頼んでないのになぁ。

12歳くらいの頃から人生しんどかったもののやっぱり死ぬのは怖いので死にたいと願ったことはなかったのですが、近頃は「このまま目覚めなくてもいいな〜!!」と思うようになりました。今かなり幸せなので、今後の人生で苦しみや悲しみに直面する前に解放されたいものだなあと思います。

はぁ〜。死ぬの怖いなぁ。必ず死ぬ人生を生きるの、嫌だなぁ。

はぁ〜。頼みの綱のキリスト教も「今世信仰頑張らないと天国でキリストに会ったときに恥ずかしいよ」とか言ってきてホントやだ…。

まあでも恥ずかしいくらいで地獄が免除なのは変わらないわけだし…。

はぁ〜。やだなぁ。なんで望んで生まれたわけでもないのに罪とか…ねえ?裁きとか…。知らんし…やめればよかったんだ…ノアの時に…はぁ…。ノアさえいなければなぁ…。