kの日記

人生の感想など

2024年05月17日金曜日 豚トロ

 思いついた、ヤクルトって形状もおいしさに影響してそうだから、ヤクルトの容器にカルピス入れて飲んだら激うまなのでは?

 FCGAmというコード進行があまりに良い。

 共同親権に賛成してる人観測範囲内では一人もいないのにぽんぽん話が進んでるらしい。陰謀??離婚はすっぱりできた方がいいと思います。だってうまくいってるなら離婚しないもん。離婚するってことは何かあったんだから、何かあったんならさっぱり別れられたほうがいい。

 弱虫モンブランってAmFCGの繰り返しなんだ ほてるないしょうのところはDmEm7がはいるんだなるほど。天才?AmFCGの繰り返しでヴァースとサビを作り分けてるのすご…ついサビはコード変えちゃうわ私がつくるとき。サビ前の「麻酔をかけてよ」のところのコードもシンプルでいいなあ。

 快晴。最高26度最低12度の予報。からっと暑い。朝はナッシュの明太子カルボナーラを食べた。ギターを弾いた。昨日作ったちいかわのうたの旋律が頭に残る。

 

 10時から女性クリニックに来た。おりものが少ないし子宮が小さいらしい。でもどうしたら多くなるとかデカくなるとかは言われなかったので、とくにすることってないのかも。小さきゃ小さいでなんとかするしかないのかなー。亜鉛は足りないって言われたから飲み始めたけど。それ以外は打つ手なしだ。
 なんか太ももが筋肉痛だ。昨日5分ぐらい小走りしたから??こわ。筋肉衰えすぎでこわ。

 不妊治療はこれで3回目。ほんとに3回目か?ちょっと記憶が定かでない。今日は前回もした小水検査と、フーナーテストという、子宮入口の精子がどのくらい生き残っているかの検査をした。20%以上生き残っていれば「良好」とのことで、結果は良好だった。日曜日か月曜日くらいに排卵がきそうなのであしたまた関係してみた上で来週にまた来てとのこと。
 内診によれば、内膜が薄め。内膜が薄いと妊娠しづらいらしい。また、精子はいいんだけどおりものが薄く、おりものが薄いと精子が奥へ進んでいきづらいので、人工授精も視野に入れていったほうがよさそうとのこと。
 次は子宮内膜がふっくらしてくるのを見たりホルモン値をみるための採血をする。あと精子卵子と出会うための卵管が通っているかどうかの卵管造影検査?をする?するかどうか微妙な言い方だったからわからない。次回小水検査はなし。会計2270円。ああ、三井住友銀行から結婚子育て資金贈与のお金を下ろせば5月の引き落としを耐えられるかもなんだった…。めんどくさいなあお金おろしにいくの。9:30に出て11:30に帰ってきた。次回通院(4回目)は休み明けで混んでいるとのことなので、3時間くらいかかるか?だとすると帰ってくるのが14:00くらいか〜。おにぎり持っていこうかなー。車の運転中はconton candyを聴きました。よかったです。チャットモンチーっぽい。つまりガールズバンドっぽいということか?普段夫と出かけるときは有料会員の夫のSpotifyで音楽を聴いているので広告が入らないのですが、私は無料会員なので一人でお出かけするときは広告入りのSpotifyを聴いています。ですが今回はappleが、一個だけ広告を聴けばその後30分間広告なしで音楽をお届けしてくれるやつしてくれたので連続で音楽が聴けて快適でした。
 ギターを弾くのは完全にメンタルにいい。往復運動だ。あっ、弱虫モンブランのコードって小室進行って呼ばれてるやつか〜!学習!たしかに名コードだわ。
 オモコロチャンネルのやらせ財布チェックでARuFaさんが会社の金庫から出してきた200万円を勝手に永田さんにあげるのすごく面白くて好き。大金って笑える。
 お昼は夫と焼きそばを食べた。食べ終わったら13:30。今日は暇。昨日からパディントンを見始めた。そんなに好みではないかもしれない。思ったより、汚ねえ。何もわかってないクマちゃんだから人の歯ブラシで自分の耳掃除しちゃうシーンとか、かなり気持ち悪かった。あれか?移民受け入れの際はそのような生理的嫌悪感を催すたぐいの文化的摩擦が避けがたく起こるのだから、そういう覚悟が必要なんだぞ!と。移民、特に難民、の受け入れは綺麗事じゃ済まされないんだぜ!と、そういうメッセージをクマの皮に包んで届けているのか?タクシー運転手が「クマちゃんはロンドンが初めてだってことで、遠めの道を選んで送り届けたぜ!観光にもなってお得だったろ🎵」つって料金高めに請求するのも、移民あるあるなのかなと思った。地元のタクシーにカモにされる移民。タクシー運転手にはたぶんそんなに悪気がない。これくらいは役得だと思ってる。でも移民の方はまあ、つらいやね。まわりの人間を信用できないっていう、心理面でのコストがかさむさら。悲しいね。寄留者には親切にしましょうって聖書も言ってる。聖書の神ってマジで意味不明な言動も多いけどわりとちゃんと理にかなったことも言ってたりすると思ってて、寄留者には親切にしようっていう教えはかなり、納得がある。寄留者って虐げやすいからなあ本当に。
 Xで、ガールズバーで女の子と口論になったひとのポストが爆裂炎上していていろ〜んなちくちく言葉が引用リプでつけられてるのを見て、あまりに叩かれすぎで可哀想になってきた。私は結構そういう、あまりに一人が叩かれていると可哀想になってきて、叩かれてるほうの肩をもちたくなる、判官贔屓(ほうがんびいき)なところがある。なんかあんまりよってたかって一人の人を叩くと、予後が、怖くない?そのちくちく引用リプこうちのいっこをいいねしちゃってたんだけど(なんか、言語化がうまくて、納得感があったから)、これに加担するの怖いよなーと思っていいねを取り消した。叩かれた人があんまり傷ついてないといいな…それは無理かぁ…。

 

 あああああ、びっくりした。神になった推しが眩しすぎるー!だめだ、引力が強すぎる。屈してしまう。だめだー!!だめだ…はあ…。なんだこいつ。気を紛らわせないとな…。気を紛らわ…さないと?さ?せ?うーむ?ふう。推しの光と引力が過ぎ去った。よかった。長引くとつらいから。やっぱり暇だと推しの引力に屈してしまうな…嫌でも物流系単発肉体労働のお仕事など入れないとなあ……。ちょっと今あんまり働きたくない気分で、嫌なんだけど……。仕方ない……。推しから目を背けているには肉体労働が必要。いや待って、無理だ。今本当に働きたくない。労働の予約は保留で……。

 

 もう死んでる他人のことを考えるとちょっとほっとする。

 

 今日は一日中ずっとXを見ていた気がする。いっぱいいいねした。楽しかった。

 夜ご飯はとんとロと野菜とかき菜を食べた。さつまいもが食べたいかもしれない。明日も食べたかったら買って焼いて食べようと思う。できれば冷凍の焼き芋を買いたい。冷凍の焼き芋は安いし楽でとてもいい。

 

 パディントンがラスト20分くらいで急にめちゃくちゃ面白くなってびびった。アクションパートおもしろすぎる。家族がそれぞれの強みを発揮して困難に立ち向かうの、ミスターインクレディブルみたいだ(ミスターインクレディブルの映画はちょっと、テーマが重くて好きではないんですけども。)。すっごくおもしろい。すごいなー。感動した。このスピード感はすごい。傑作だ。