kの日記

人生の感想など

2024年05月29日水曜日 推し活をやめんとす

 晴れ!図書館に大型絵本を返さねば。
 「ひみつのなっちゃん。」を観た。滝藤賢一さんが彫刻みたいに美しいカットがしばしばある印象。三人組の中で一番若い男がハッテン場?でドギマギ状態になって逃げだすところが爆エロかった。私の癖って「欲情」なのかもしれない。心当たりがある。俳優さん、渡部秀さんというのか……かっけえ!!
 朝ごはんにカレーと白米と黒ゴマ牛乳を飲んだ。
 米津玄師の新作「毎日」を聴いた。天才。いいね。あとでもっと聴こう。
 今日もアルバイトがんばるぞ!
 大型絵本返せた!ふいー。
 お昼の弁当を職場で頼んで(470円)ワクワクで当日を迎えたら、弁当の絵面がちょっと期待外れだった。米と主菜と漬物しかないんだ…。

 副菜を追加で注文しないと寂しい感じになるんだな。まあ安いからしょうがないか。物価も消費税も高いもんな。味はおいしかったです!考えてみると、米と主菜と漬物があれば、十分だよな…。
 推し、目で見なければ狂わず楽しめそう、と思ったので、文字と音声のみを自分に許可することにしました。どうだろう。これで神格化がおさまってくれるといいが…。目で見たときに刺激される快楽の回路と、文章および音声を摂取したときに刺激される快楽の回路が違っているんじゃないかと思う。目で見たときに刺激される快楽の回路は依存性が高い気がする。狂わず楽しめるのであればそれが一番いいですけのう。と思ったけど文字も厳しいかもしれないので音声に限定しよう。掃除をしながら音声を聴くととても捗りますからねえ……。
 今日もアルバイトを頑張った。本当に楽な仕事だ。延々、自分のリズムでシュレッダーをしていればいいんだから。椅子はふかふかしているし、空調も効いているし、ひとり作業で気楽だ。面倒なことも難しいことも一切ない。
 豚肩ロース焼き肉用がおいしくてまた買ってしまった。ズッキーニとひらたけとパプリカと炒めた。味付けはチューブの創味中華調味料。しょっぱめ。ぶりの刺身がおいしそうだったので買ったらめちゃくちゃ脂がのっていておいしい。脂最高!イシガレイの刺身も買った。イシガレイって食べるの初めてかもしれない。おいしかった。ちょっと食べすぎた。
 名前忘れたけど、アマプラで新しい映画を見始めた。目がものすごく大きい美人人妻が親戚の結婚式のためにニューヨークへ向かう映画。不倫するんじゃないかと気が気でない(不倫ってちょっと苦手なので)。
 お風呂でXをずっと見てた。面白かった。明日から旅行に行くがなんの準備もしていない。今こそこの前の千葉旅行の経験が生きるとき。
旅行準備!
■身につけていくもの
オーラリング、結婚指輪、Apple Watch
下着一式、靴下、黒の靴(茶色のはダメ、いっぱい歩くと小指が痛いから)、帽子、アームカバー(持って行ってもいい)、服

■いつも持ってるかばんの中身
ハンカチ、ミニポーチ(点眼薬、おりものシート4、エルペイン、ナプキン)、財布(現金-円、女性クリニックの診察券、図書館利用カード、Tカード、ヤオコーカード、旧楽天カード楽天銀行カード、マイナンバーカード、免許証、保険証、新楽天カード)、日焼け止め、歯磨きセット(歯ブラシ、バトラーエフペーストこども、手と指の消毒ジェル、ケアリーグ、消毒クリーム、枕とゴープラスを繋ぐ黄色の洗濯バサミ、ちふれのリップクリーム)、インクのきれたジェットストリーム、代打のボールペン、シャチハタ、AirPods、GOプラス、アンカーのポータブル充電器、鍵3つ、車の鍵、読み聞かせボランティアの名札、ポケットティッシュ2、ミニファイル(遊園地のチケット、読み聞かせボランティアの書類3枚、メモ用の紙1枚もらった名刺)、喉スッキリタブレット、エコバッグ小、エコバッグ中

■楽歩道のバッグに入れて持ち運んだもの、靴下(薄ピンクの)、ハンカチ(花柄)、マスク3、日焼け止め、サプリメント(スーパーマルチビタミン葉酸鉄カルシウム、亜鉛)、ブラ洗濯ネット、下着洗濯ネット、服ひとつ、普段下着1組、寝るとき下着2組、充電(⭕️Apple Watch、⭕️ケータイ、⭕️ポータブル充電器、オーラリング❌四日は保つだろうしなくしちゃうよりはいいから持っていかなくていいとのこと)、★今回ホテル泊のため寝巻は不要

 せっかく義実家からるるぶを貸してもらったのに忘れてて全然読まなかったな。Xじゃなくてるるぶを読むべきだった。くー。反省。