久しぶりにやや暑い、やや暑いが寝ているとたまにお布団を被りたくなる絶妙な気温。晴れ。生理前だからか、それとも体調がちょっと悪かったせいか、よく寝ていつもより1時間遅く起きた。今日はアルバイトが休みなので悠々自適生活だ。親戚にお土産を渡すノルマを2件こなしたい、が、あまり人に会いたくない。体調がそこまでよくないからです。
朝ごはんに釜揚げしらすと軽くレンチンしたたまごとえごまとむーひー(ニンニク味のキムチの素)で白米を食べ牛乳を飲みました。えごまって変な味だけどかなり好き。なんで好きなんだろう。私に必要な栄養素が多く含まれてるのかなぁ?殺菌作用があるとかか?刺身をわさびで食べると美味しい、みたいな。
お昼ご飯に和風ポトフを作った。夜にもこれを食べる予定。この時期はすぐ食べ物が悪くなってしまうのですぐ冷蔵庫に入れた。
完全に体調が悪い。今日が休みでよかったわい。
母とマンカラで遊んだ。楽しすぎ!
読み聞かせの本も新調しに行かねば!!いや、それは最悪来週でもオッケーだから今日は体調回復に努めるか…寝よう。睡眠大事。
人間っていつまで生きられるかわからないもんだなと、癌ステージ4の方の皆さんさようならツイートを見てしみじみ思った。メメントモリだ。
14時から2時間半寝た。体調の悪いときは寝られる。ちゃんと寝られてよかった。だけどまだ頭が少し痛む。
和風ポトフを一杯だけ食べただけだったのでお腹が空いてきた。お菓子をいろいろ食べてもおさまらなかったので白米にうま塩をかけて食べた。うましお美味い!
今日も肉が食べたかったので肉を買いにスーパーに行き、いろんなものを買いました。なんとなくいなり寿司が食べたい気分だったので買いました。
久しぶりに1チャンのニュースを見ています。いろんなニュースがあっておもしろい〜〜!
本当に窓を二重にしたい。外の音、一切聞きたくない。一切は無理でもできるだけ減らしたい。
昨日と同じような肉のエゴマ巻きと、和風ポトフと豆腐と急に食べたくなったいなり寿司を食べました。久々にカルピスを買ったら美味しすぎて夕方〜寝るまでに6杯くらい飲んでしまった。うますぎる。
妹が遊びにきてくれたので喋りまくったりマンカラと立体四目並べをしたりして遊びました。充足〜。
体調が回復した!!明日もアルバイト頑張るぞ!!
親戚お土産ノルマ二件も達成できた。よしよし。今日はいろいろな親戚に会えてよかったです。