kの日記

人生の感想など

2024年06月21日金曜日 アンナチュラル面白すぎ!

 9:30に起きた……。起きられない。洗いたくなかったから顔も洗わなかった。水をちゃちゃっとつけた。顔に。
 わ!かわいい!ピクミンブルームの扉絵が変わった!バーベキューだ!あっ昨日ポケモンスリープでアメウッウロボを使うの忘れてた〜…。
 指にできた腫れが神経を圧迫して?痛いな。病院行きたくないので様子見……。
 朝ごはんに33gオートミールを食べた。出汁醤油で。ほぼおかゆ。こんだけおかゆならむしろ、地産地消金芽米のお粥でも食べた方がいいのか?
 今日の夢。バケットモンタージュポケモンが混ざった夢だった。ポケモン殺してレベリングしなきゃいけないんだけどこっちのレベルが低すぎて武器がポケモンに刺さらないから、道中で良い武器拾えれば武器の力でポケモン殺せるはずで、1匹でも殺せればレベルが上がってステータスも上がるからばんばん殺せるんだけどなー、あー、やっぱり木の枝じゃ無理かー、とキャタピーを刺してみようとして表皮が枝を押し返してくるのを感じていたら道に剣と、魔除けのルビーのペンダント(赤い石がジャラジャラついてる)が落ちてて、あ、これはここで死んだプレイヤーがドロップした装備だなーこれなら殺せるかも!と思って、剣を拾ったら、眼前に骸骨の化け物が現れて、すごいスピードで襲ってきたから応戦する話。まんなかに綺麗な湖のある四角いダンジョンだった。ログハウスの夢も見たな。切ったかまぼこみたいな型のログハウスが横並びで並んでるの。入口の両わきにでかい棚とそれを目隠しする屋根&壁があって、生活上手な住人はその棚に洗剤の買い置きとかをきれいに並べてつかっている。独居老人用の小さいログハウスと、ファミリー用の大きめのログハウスがあって、中は狭さを感じづらいようにという名目で、壁の大部分がガラス張りになっている。夢ならではの荒唐無稽さだが、夢の中ではそれがすごくおしゃれに見えて、私は「最新の建築はやっぱり素敵だなあ」なんて感想を抱いている。そんな夢でした。たぶん近所の家々が夢に反映されている。入口付近に棚をこしらえている家があって、印象的だったのだ。古い、昔ながらの、よくある、トタン壁の貸家。おそらく賃貸物件なのに、自分で入り口付近にでっけー棚をDIYして、専有面積を広げているところが、なんだか、いじらしいほどの生活の工夫という感じがして、印象的だった。あれも一種の丁寧な生活かもしれない。
 職質されたことある。中学生の頃、彼氏の夜遊びに付き合って夜間外出してたら警察がいて。勘弁してもらえたけど。若い警官さんは中学生にも礼儀正しく敬語で接してくれたけど年配の警官さんは完全に上から目線のタメ口で、ウザかった。年配の人って敬語を軽んじているから嫌。むしろ敬語なんか使わない方が親しげでいいと思っちゃってる。わかんない、世間一般の若者も実はそう(←敬語使わずに話してもらったほうが嬉しいと)思ってるかもしれないけど、私はものすごく嫌。タメ口ってだけで好感度がダダ下がりする。ものすごい美人とかじゃない限り無理。物凄い美人がタメ口で話しかけてきたら、わあこの人はこうやって人と親しげに話すのが得意な人なんだなぁって、カリスマオーラに目を灼かれて思うだろうけど、物凄い美人なんてそうそういませんからね。それにここで想定している物凄い美人は、たぶんタメ口だとしても言葉遣いが丁寧で、こちらを尊重しているような雰囲気が言葉の端々から漂っているはずなので、純粋なタメ口で話してるわけじゃなさそう。物凄い美人はタメ口を話せないのではないか。物凄い美人が発するタメ口は、タメ口の範疇に留まっていられないから。
 都知事選こわ。やっぱまともな人は潰されるから尖った政治家しか生き残れないんだろうか……うーん、ちゃんとデータに基づいてるって噂(←ソース噂かい)だし、蓮舫さんか…?小池さん怖いしな…。でも蓮舫さんのバックに誰たちがついてるのか私、知らない…。まあ私には選挙権ないんですけどね!都民の人たち、忙しいし別に投票したい人なんかいないって人も多いだろうけど、できるだけ多くの人が選挙いけるといいね…。
 昼はナッシュの具沢山八宝菜。エビが二つも入ってた。えびうまー。
 だめだー。体調が優れない。指が少し痛い。
 18:00帰宅。
 嫌いなもの:ブロック塀。ある意味があまりわからない。見た目が汚い。捨てるときに大変(ゴミ処理場に電話して搬入すればいいらしいけど面倒くさすぎる。電話して無理ですって言われたら無理らしいし。)。そもそもなんであるのかがわからない。車が突っ込んできたときに止められるように?
 あ!買い物行ったのにキッチンペーパーを買うのを忘れてしまった。くー。
 夫とアンナチュラルを見始めた!私は2回目。面白すぎる。最高のドラマ。くー!
 晩御飯は買い物に行ったので私の欲張りお惣菜セット。はちみつパン(蜂蜜が入ってる。カロリーが200とかあってえぐい。うまいっ!)、豚玉ねぎ串カツ、びんちょうまぐろのたたき、牛肉焼いたのレタスと一緒に食べるやつ、で白米を食べ、さらにくるみおはぎというカロリーの塊を食べ(←なんか見たら食べたくなって買ってしまった)、ヤクルトとカルピスを飲んだ。いやー、近所のスーパー、やっぱり惣菜が油っぽすぎるなぁ。はぁ。ヤオコーが近くにあったらよかったんだけどなあ。ヤオコーの惣菜は本当に美味しいから。あとくるみおはぎは別に食べなくてよかったな。まあこれも経験か。
 病めるときも健やかなるときもっていうキリスト教の結婚式で定番のあのセリフさあ、あんなの、一言も聖書に書いてなくないですか?むしろ聖書は「誓ってはならない」って言ってるのに結婚式で誓わせちゃったら、それ聖書と言ってること違くないですか?ね??知らないけどさ。まあでも病めるときも健やかなるときもっていう精神は別に、聖書に照らしても間違ってはいないかぁ……。うん……。
 土偶と埴輪の違いって何?!?https://www.museum.or.jp/report/1261#あーん?なるほど。土偶縄文時代で埴輪が古墳時代ね。でも「土偶か埴輪か?」クイズされたら結構わかんないかも。むずいぜ。
 あっ昨日キューティーブロンドを見て「傑作。すべてがちょうどいい」って言ったんですけど、レズビアンとゲイがおもしろポイントみたいな配置のされかたをしていたから、あの映画を観て気分が悪くなる人もいるかもしれない、とは思った。知らないけど。コンプラに疎いと思われるの嫌だなぁと思って言いにきた…。うん。コンプラを警戒してるから私はわざわざこれを言いにきたのであって、LGBTQ+の方々を慮っているから、というわけではないな……でもまあ、傷つく人が、できるだけ少なくなるといいなとは思ってる。
 バケットモンタージュ楽しすぎる~。三つ目の秘宝?を手に入れた。残るは一つだが、4つめの秘宝がある方面は敵が強すぎる。いったいどうすればいいんだ……?