「ゲームなんかしてたらダメ、馬鹿になっちゃう」みたいなこと言う人みると「ほざいてらあ」って思う。でも時間というのは有限なので、ゲームばかりにかまけていないで他のこともやった方がきっと総合的にはより楽しいよという意味では、そういうこと言う人の気持ちが私にも分かりはする。けど、うるさいよな、そういうこと言う人。ゲームやったこともないくせに。ゲームで3000時間溶かした人がそれを言うなら、ちょっと含蓄あるけどさ。そういうこと言う人ってゲームしてない人じゃん、多分。じゃあゲームやってたら馬鹿になるってどうしてわかるんですかぁ?!私はゲーム死ぬほどやってた上で医者になった人間を知っているが?!そういう人は外れ値ですか?!他人の娯楽に口出すお前は、何様なの?勤勉を信奉する宗教の原理主義者様かな?っていうか、私はそんなことないとは思うけど、ゲームして馬鹿になったって、いいだろ別に。お前に何か関係あるのかよ。お前が何かゲームっ子たちにもっと楽しい娯楽を教えてくれるっていうのかよ。教えてくれるならそれはありがとうだけれども。お金と場所と人手を身銭切って提供して、ゲームより楽しくて意義のある娯楽を提供してくれるっていうなら、それはもう、ありがとうだけれども。そういうこと言う人、口ばっか!言いたいだけ!人を変えたいなら口じゃなくて財布からお金出せばあ?!お金出してたら、偉い。
今日は結婚記念日と誕生日などのお祝いで、ややお高いお店にフレンチ?のコース料理を食べに行きました。おいしかったです。たまにはいいね。