kののほほん暮らし

1994年7月生まれ

2024年07月17日水曜日 餃子おいしかった

 山岳遭難事故に興味がある。富士山ってめちゃくちゃ人死んでるし樹海では自殺者が相次いでるし、「心霊スポット」なのでは?私は心霊スポットとかあんまり信じてないんですけど世間の人は案外気にしないんだなと。富士山自体の霊験がスゴイから人がばったばった死んでてもかまわないのかな。戦で無念の死とか、謀反で無念の死、とかじゃないから悪質な霊がいないみたいな話なのか?それともやっぱり富士山で死んだら成仏するだろうと思ってる?天に近い山だから。こんなばたばた人の死んでいるところにみんな喜んで行くんだ〜という、あれそういう感じでしたっけ世界?みたいな。登山する人はみんな遭難滑落等で死ぬかもしれないと思いながら登ってるから、人が死んでもまあ、登山だからね〜、死ぬこともあるよね〜、お気の毒だけどまあ覚悟の上でしょうね〜っつって受け入れてるのかな。
 純文学って、なんなんだか全くわからないのですが、私は勝手な印象で苦手です。純文学を嗜んでる人って、ラノベをバカにしてそう。
 ひっさびさにクイックルワイパーウェットタイプで床を掃除したらむっちゃ汚かった。見た目ではわからないものだなあ。

 今日もリムワールドを満喫。部族民がわらわらと物を運搬しているのを見ると癒されるなあ。

 昼はナッシュプレミアムのフカヒレチャーハン(まあまあ)、夕食は冷凍浜松餃子(おいし〜)。焼こうとしたらなぜか夫が焼いてくれた。餃子にはこだわりがあるようだ…?

 また3時近くまで夜更かしをしてしまった。生活リズムを改善したいものだ…。