昨日やたら元気で家事に精を出せたの、生理が始まったからかもしれない。生理って生理食塩水とかの生理と被って検索性能がよくないし月経って言った方がいいのか?月経が始まったからかもしれない。月経が始まるとハイになって心身ともに元気になりがち。お腹は痛いけど。ああでも今回の腹痛ぜんぜん弱いな。嬉しい〜。しかしなんでだろ。思いがけず健康的な生活を送っていたとでもいうのでしょうか?わかんないけど。じゃあこの元気も期間限定かもしれないな。また次の月経に備えてだんだん心身ともに落ちこんでいくのかも。残念なことに。よし!今日は夕立までの晴れを利用して知人を泊める用の布団(←夫の実家から貸していただいた。夫の実家マジですごい。ありがたいねえ。保管が良いからか、ものの状態が良いし…)を干した〜!!カラッと晴れてるのでカラッとかわくでしょう。馬鹿みたいに暑い。外にいると肌が焼けて痛いです。私はほぼほぼ引きこもりだし、ほぼ必ず日焼け止めを塗ってるし、今年はアームカバーも買って自転車にのる時はせめてアームカバーで腕を守ってるし、歩きのときは日傘をほぼ必ずさしていて日焼けなんかほぼする暇ないのに、それでも焼けちゃった腕がお風呂でヒリヒリして痛いです。私の肌が弱いせいでもあるが。夏の陽光って、怖い!紫外線は夏だけじゃなくて一年中降り注いでるらしいですけど、夏の陽光は熱線としての破壊力がやはり、違いますね。痛いよ、肌が。怖いよ日焼け。子供の頃はいくら焼けても気にしなかったけど、よくあんな痛みを我慢できていたよな。
Twitterでたまーに見る、絶対絶対絶対絶対絶対絶対需要あるような写真とか絵に「需要ないですよね…」とか作者がコメントつけてポストするネタ、自分でもびっくりするくらい嫌いで、見かけたらブロックしてるんだけど、なんでそんなに嫌いなのか考えてみた。紛らわしくて嫌なのかなぁ。私が「皮肉」が嫌いなのも、紛らわしくて嫌だからなんだけど、私はその人がそれを本気で言ってると勘違いしてしまいやすいので、そういう紛らわしいボケは嫌いなのかもしれない……あとなんだろ、うーん…そういう、卑屈な態度、嫌いなんだよな…。いや、うーん、まあ、でも、「内輪ネタ」なのかもな、もしかしたら。完全に、需要ないわけないってわかったうえで、ファンに向けて、それをやってる。ファンと「え〜やだぁ〜何言ってるんですか先生、需要、ありますよぉ、あるに決まってるじゃないですかぁもう、わかってるくせに❤️うわーこんな構図思いつくなんて、さすが先生、一生推す〜❤️」ってキャッキャするために、その茶番をやってるだけなのかも。なら、ファンでもない私がそれを見てウゲッて思うのは、まあ私の勝手だし、別に、作者とファンがキャッキャするのだって作者とファンの勝手だからな。いいのかもな。そういう世界もある。私もファン当事者だったら全然そうなるかもしれないし。「あ、また先生が、素晴らしい作品を世に送り出しておいて、捻くれたこと言っちゃってるよー❤️かまってちゃんだなぁほんと、でもそういうところもたまらなく愛しい〜❤️」って普通になりそう。キャイキャイしそう。わかる。OK。わかりました。そう、私はこれがただのネタであって、決してそれを言う人たちが本気でやってるわけではない、と思った方がいい。ネタ!ネタなの!そういう、フリ!振りなの!受け入れよう。私はそれを見つけてもそんな怒らなくていいんだ。だって本気で言ってるわけじゃないんだ。本気で言ってたとして!いいよ私がそれに怒らなくて…ほっとけばいいんだ、別に。どうせ正せたりなんかしないし。
今日はどうしても起きられなくて10時半くらいに起きた。昨日0時前には寝てたのに。これも月経のせいか?
お昼はナッシュの魚フライみたいなのを食べた。おいしかった。
3時から胸部レントゲンを撮りに隣の市まで行った。暑かった。帰りに安いドラッグストアに行って目薬(←これをさせば朝なんとか起きれるだろうと期待して。)とお徳用のゴミ袋と、ペットボトル飲料4つとお菓子を4つ買った。図書館に寄って本を借りて、帰った。帰ったあとは鉢植えを置くための棚みたいなやつ(←プラスチックの、三段のもの。経年劣化で壊れたが処理が面倒でずっと庭に放置していた)を踏み割ってゴミ袋につめた。でかいものって捨てるのが面倒〜。
原田ひ香の本を図書館で借りてきたと思ったら原田マハの本だった。うおー!間違えたー!一冊読み終わってやっと気づいた!いやー、うっかりだな……。読んだのは「おいしい水」。若き恋の話。かなり、エモ度が、高かった、私にはよくわからなかった。たぶんエンタメより純文学に近い文章なんだと思う。おしゃなMV(ミュージックビデオ)みたいな小説だった。
MIU404のトランクルーム回を見てる!おもしれ〜〜〜。
今日もまあまあ精力的に活動できたな。明日は何をしよう。ウッドデッキに水をかけて洗いたいかな。