昨日寝たの3時とかなのに、免許更新のために8時半に起きたのでバカ眠い。豆腐と納豆をなんとか食べて、なんとか化粧をして、なんとか夫と免許更新へ。ぶじ免許更新を終えて、買い物して帰ってきて、お昼ご飯にめちゃうまパン屋のパン食べた。免許更新って試験とかないのね。ほんと簡便。めちゃうまパン屋のパンおいしかったな〜!!!3つ食べた。ねむ〜い。眠すぎてヤバい。昼寝する。3時間くらい。寝た!3時間くらい。そのあとは人を家に迎えるために掃除を頑張った。嘘だろ、こんなに汚れてたのかよ、家!すごく綺麗だと感じていたよ!たまの客人は家を掃除するいいモチベになるのでありがたいことです。お客様のおもてなしってマジで経験値が全然ないので不安だ。いったいどうなってしまうんだ。20時。夫がお客さんたちを車で迎えに行ったのを、ひとりナッシュとか食べちゃったり(←筍たっぷり青椒肉絲みたいなやつ。超おいしかった。)ウェットタイプクイックルワイパーをダメ押しでかけたり自分の足の裏を洗ったり(汚い感じがちょっとした)歯磨きをしたりお皿とかコップとかちょっと出してみたりしながら待っている。かける音楽とかまでなんか、考えてしまうね…。そわそわそわそわ。うろうろうろうろ。わー帰ってきたと思ったら迷える宅配便の方だった。配達先の家が見つからないらしい。ここらへん家が死ぬほどあるからなぁ。お可哀想に…。うちも表式を、出さないまでも、ポストに苗字くらい書いておくかあ…。夫に要相談だ。人きてパンと夫作のラタトゥイユ食べた。人が家にいるといつもと雰囲気が全然違って、楽し!そして客人たちは夫に連れられスーパー銭湯へ…私は家のお風呂でのんびり。23:00なう。今日はパリ万博の開会式が2:30からあるらしく、みんなはそれを見ようとしている。夫は普通に寝る予定だが私は起きているか寝るか、かなり迷う。昼寝もしたので起きていることはできると思う。
原田ひ香の「ラジオ・ガガガ」を読んでいる。これはなんとなくだけど離婚しなそう。おもしれーーーー。