kananikki

1994年7月生まれ

2024年07月30日火曜日 バイト行ったら足が疲れた

 11時起床。10時間寝た。明日からは7:30(←夫の起床時間)に起きれるといいなぁ。
 ブランチにナッシュのバターチキンみたいなの食べた。バターたっぷりだからか500キロカロリー弱くらいあって、カロリーが他のナッシュの1.5倍くらいある。ブランチだしこれからバイトに行くし、今だ!と思って食べた。まあまあおいしかった。
 タイミーの単発バイトに行った。仕分けとか。すっごくいい職場で、作業内容はわかりやすいし、危険もなく、作業環境は快適で、人もいい感じの人ばっかりですっごく良かったんですけど、普通に疲れて、4時間だから耐えられたけど社員さんはこれを毎日毎日毎日毎日8時間、終わらなきゃ残業までやってるって、本当…??これ以上ないくらい好条件のバイトだけど、やっぱり普通に、普通〜に、疲れるわ。戦意喪失甚だしい。どうしよう。今後も応募するかどうかマジで迷う。遊ぶためのお金が足りないのよね確実に。いくら足りないんだっけ…最低、あと何回単発バイトすればしのげるかしら…。最低限を割り出してそれだけでもクリアしたい。いやね、働きたくないわけじゃないんですよ、働くの大好き!面白いもん。でも疲れるのが嫌なんだよお〜!!で、働くとほぼ必ず、疲れるんだよお〜!!だから働くの嫌なんだ。ヴーーー!!疲れたから2時間くらいソファでひたすらスマホをいじってた。つかれたーー!
 んんん?もしかして遊ぶ金、足りる?なんか計算間違えた?わかんない。金の計算ってマジでわかんない。とりあえず8月の引き落としは耐えられそう。9月が耐えられるかどうか…?
 200キロカロリーくらいのチョコの湿ったケーキ型の洋菓子食べてる!!うっま!!お土産でいただいたフルーツバー晩柑ショコラ!!うまーー!!
 家庭科で裁縫をやった感じ、縫うという行為がまあまあ好きなほうだと思う。最近ちぎれちゃったベッドパッドのゴムを縫っていたときもまあまあいい気分だった。けど、つい他人と比較して、「いや、好きとわざわざ言うほどでもないか……」って思ってしまう。
 知り合いリストを作っていて、知り合った人とかの名前とかいろんな情報を集めたスプレッドシートがあって、これが流出したらやばいなーと思いながら作ってるんですけど、知り合いリストがあるとすごく良くて、人生のゲームっぽい理解が可能になるというか。データとして目に見える形で見ると、すごく楽だし、楽しいです。知り合った人を片っ端から忘れちゃうのがストレスで作り始めたんですけど、今後も忘れず更新していきたいです。