kananikki

1994年7月生まれ

2024年08月02日金曜日 ちょい暇

 お笑いで女装をしてる男って私、ツボかもしれない。でもそれってつまり、女装してる男を見ると認知の不協和でストレスを感じるってことなのかもしれない。だからお笑いの文脈では安心して不協和を笑えるけど、現実で女装をしている男性を見たとき、私はただストレスを受けるのかもしれない。でも時代はジェンダーフリーだからなー。こういう価値観って私の世代に特有な古さだと若い人たちは思うのかも。
 服装といえば、室内では帽子を脱ぎましょうとか、人と話すときは帽子を脱ぎましょうとかの理由が「無礼だから」なの、マジで意味がわからない。帽子をかぶることが歴史的に持ってきた特権性が全然ピンとこない。帽子なんか別に被ってればよくないですか?帽子を脱ぐと、その脱いだ帽子を持ってなきゃいけなくて面倒だし。頭に乗せておいちゃだめですか?なんでだめなんですか?あのね、たとえば教室で、ああ劇場とかでもそうですけど、前の人が帽子をかぶってると視界が塞がれて後ろの席の人に不利益があるから帽子は脱ぎましょうならわかるんです。よーくわかる。それはもう全員脱いだほうがいいよ邪魔なんだから。でもさ、一対一で話してて、帽子をかぶっていたら「不敬」になるのはもー、わかんない。帽子じゃん?たかが。その有無で何が変わるん?なんも変わらんのに、なんでそう帽子が歴史的に特権性を持ってきてしまったのか…帽子なんて私、日光を遮るために実用性の観点からかぶってるに過ぎないのに、それが社会的には礼儀の良し悪しで判断されちゃうってのが、不服です。不服申立。
 こねこのぜんしん懐かしい〜!!葉月(はつき)ゆらさんって方が2005年に作った曲なんだ。私はこの曲のフラッシュを見て育ったようなもの。
 


 これ見てほぉ〜〜〜となったんですけど(私は文章術とかに興味があるため。いやこういう、書くための心得みたいなのは「文章術」って言わないか?いや広義の文章術じゃないか?なんか文章術っていうことばの地位が不当に落ちてる気がするな)、最も書きたくないことって何???最も書きたくないこと全然ピンとこない。嫌いなもののことでいいのかな。拷問のこととか?考えてみると書きたいことも別にわかんないけど(それについては自分が読みたいことを書けばいいんだって昔、本で読んで学んだから困ってはないんですけど(実践はしてないけど…)。)。書いててつまんないことを書けってこと?数学のこととか?でも数学のことだって理解できないからつまらないだけで理解できれば面白いだろうしなぁ。だからあえてそういうものを書くことで苦手なものを捉え直して糧にしちゃおうよってこと?どういうこと?なんで最も書きたくないことを書いた方がいいの?かなり気になる。全然わかんない。朝比奈さんもそれを実践したのかな。朝比奈さんにとって最も書きたくないものってなんなんだろう。誰でもいいからこれの具体例がほしい。例を見れば、あー、そういうやつ…?って考える手掛かりになると思う。ハーレム?私ってハーレムにあんまり興味ないけど逆に、自分への逆張りでハーレムものを書いた方がいいとか、そういうこと?この原文をちゃんと読んだ方がいいな私はまず。図書館にあんのかな。ないか?京都新聞かー。京都新聞はないかー。ここが関西だったらあったかもだけど。大学図書館にならあるのかな。なさそー。大学お金がないらしいし。連れ子への性的虐待とか…?暴行って書きたくないかも。怖いから。でもそれを書くのがいいってこと?暴行の恐ろしさを…。