kananikki

1994年7月生まれ

ゴミ捨て場の放置ごみに打ちのめされる日 2024年09月17日火曜日

2:00就寝10:00起床。ねむい~。でもなぜか気分良好!

朝。クリスピーチキンの衣

昼。白身魚フライみたいなナッシュ。安定的にうまい。

夜。肉うどん、アスパラ豚バラ巻き。オレンジの野菜生活

 

昨日書いたブログが反映されてないな。まだパソコンの画面上にあるだけで更新かけてないんだっけ。あれ?消えちゃったな。まあいいか、ちょっと残念だけど。昨日はお母さんが用意してくれた朝ごはんを食べ、お母さんのつくってくれた親子丼を昼食にいただき、ドアtoドアで5時間半の電車旅をこなして別荘から自宅に帰宅しました。夜にふと思い立ってアマプラで愚行録を観ました。面白かったです。とても気に入りました。残酷なシーンと性的なシーンがほとんど映っていないのがよかったです。主役の兄弟がめちゃくちゃいい。目を奪われる。音楽もいい。でも、大学生の、特に女性たちが、大人っぽすぎると思った。男はちょっとガキっぽくてよかった。でもわざとそういう感じにしてるのかな。同年代で見た時の男の幼稚さと女の老獪さとを際立たせて描いているのかも。

昨日はまた夫に絡んじゃった。私が町の情報について話しかけたら、その情報の基本知識についての質問を夫が私にして、私は夫に質問されると話の腰を折られた感じがしてムッとしてしまうので、「わかんない。なんで私に聞くの?」って言っちゃった。うーん。なんでこうプンプンしちゃうかなー。わかんないことは「わかんない!」ってこたえて話したいこと続けて話せばいいだけなんだけどなー。なんか最近夫と会話してもつまんないと感じることが多い。でも夫の問題ではなく私の問題な気がしますねえ。夫じゃなくて女友達ともっと話すべきなのかも。女友達との会話のグルーヴをこそ私は求めている気がする。

 

今日も不妊治療。10:30の枠予約で10:50にクリニックについたが、もともと予約時間から30分のあいだに来てねというシステムなので遅刻したわけではない。お小水をとり、ロビーで待機。

11:15に内診。薬とか飲んでるけど体内環境はぼちぼち…って感じっぽい。排卵促進注射をおおめに?打って11:29。打ち終わったらすぐ会計に呼ばれて終了。明日も注射を打ちにくることになった。

バイトに行って3時間だけ事務仕事して買い物して帰った。食料品を買うお金は夫にもらえるので助かる。

今日からゴミ捨て場掃除担当の週なのですが、遅く出したのか回収されていないくっさい生ごみが6袋も放置されていたので泣く泣く全部を家に引き上げてブルーシートをかけて庭先に安置した。これが正解なのかわからないけどゴミ捨て場に残しておくわけにもいかないし……。くっさいけど、次の燃えるごみの日まではそのまま置いておく予定……。くっさい。醗酵チーズみたいな匂いがするし、袋がところどころ破れて液体がもれてる。生ごみを直でゴミ袋に入れるのほんとにやめてほしいよ……。こんなのをいっぱい回収しているごみ収集の職員さんには頭が下がる思いです…。「生ごみ処理機」って、たまに市が購入を助成してたりしてて、電気代もかかるし、そんな、少量の生ごみを家庭で肥料にすることに意味あるのかなあ?って疑問だったけど、「ゴミ収集」においてはかなり意味あるなと思った。生ごみを家庭でかわかわに乾かして庭に埋めてくれたらくっさい燃えるゴミが減ってすごく意味あるよ。うーー。臭い。汚い。うわーん。ゴミを頻繁に回収してもらえて感謝だなあ本当に……。