kananikki

1994年7月生まれ

放置ゴミに蛆がわき 2024年09月18日水曜日

朝。昨日の豚バラアスパラ巻き

昼。職場で注文したなんかいい感じの500円弁当、バイト仲間の人が差し入れてくれたヨーグルト、任期の終わったバイト仲間が餞別にくれたせんべい

夜。夫の作ってくれた焼きそば、親戚からもらった梨

 

排卵促進剤を打ちに開店早々女性クリニックへ。8:35に家を出て9:05についた。9:10に呼ばれて注射を打って、会計。会計で待ったことってない気がする。

待合室にあった「ポン太がヒトになりまして。」を読んだらおもしろかった。勢いがある。

バイトへ。着々とタスクをこなし、楽しかった。私ほんとこの事務作業に向いている。バイト仲間がヨーグルトを差し入れしてくれて最高に嬉しかったです。感謝〜。

家に帰ったら一昨日の夜にゴミ捨て場から回収して庭先に安置していた放置ゴミ5袋に死ぬほど蛆がわいていたので1時間くらいかけて放置ゴミをゴミ袋で包みなおしてみたり蛆を掃き集めてゴミ袋に集めたりした。とりあえずブルーシートを出して新しく包み直してみたが明後日のゴミ回収までもってくれるかどうか…。臭気と蛆の問題をなんとかクリアして明日のうちに清掃工場に持ち込むべきか…。いやさすがに車内に腐れ液が漏れたら本当につらいので安置して燃えるゴミの火をまた他ない気がする。生ゴミが発酵しすぎてゴミ袋が爆発したりしないといいけど…。やっぱりブルーシートのカバー力を信じて清掃工場に持ち込みすべきか…?うーん明日ゴミの様子を見て決めよう。

帰宅時、強い雨が降っていた。多分そのせいだと思うんだけど風呂場の窓枠から茶色い水が染み出していた。これは夫が修理を予約してくれたらしいので安心だ。

なんか勉強したいし、もっと聖書読もうと思った。