3:15就寝12:00起床?いい気温。雨一瞬降った。
白い薄手のひらひらの半袖に妊婦が着るみたいな薄ベージュの丈の長いやつ、赤のニット上着、グレー靴下、黒のリーボック、あんまりいらなかったけど茶色の帽子
昼。近所の蕎麦屋さんの天ざる。おいしかった
夜。駅前商店街の小さくて新しげな洋食屋。アラカルトを色々頼めてディナーにしてはリーズナブルでおいしかった。桃の酢漬けとオリーブ?の酢漬け、里芋ソテー、グラタン、アヒージョを食べてファジーネーブルを飲んだ。夫の頼んだ柘榴エキス入り?のジンジャエールのほうがおいしかったので交換してもらってジンジャエールを私が主に飲んだ。
旅行に来た。催しに誘われたので、ついで旅行。昼過ぎに起きてばーっと荷物を詰めて蕎麦屋さんで蕎麦を食べて車で高速を1時間(夫が運転してくれた)。大谷(おおや)の採掘場を見に行った。面白かった。でっかい地下空洞。ライトアップされててかっこよかった。いろんな撮影をしてるらしい。米津玄師の馬と鹿もそうらしい?でもそんなシーンあったかな。みてみよ。あ、違う、馬と鹿は大谷の採掘場跡じゃなくて、カネホン採掘場跡だ。大谷の近くの別のところ。大谷を17時過ぎ発つ。17時過ぎはもうだいぶ夜だ。夜の高速を2時間。福島泊。この前、ポケモンGOのイベントで仙台に行った時に、たしか帰りに泊まったところと同じホテル。駅近で、部屋がデカくていい感じ。今回は車だから駅近なのはあんまり関係ないが、でも、駅の近くの飲食店がいっぱあるエリアに歩いて行けたのでよかった。人がたくさんいた。このまえ昼間に歩いたときは人が少ない印象だったけど。夜の飲屋街が栄えてた。明日も朝が早いから今日はゆっくり寝られるといいなあ