0:30就寝8:00起床。昨日が寝不足だったので、眠い。
晴れ!さむ!黒コート茶色長袖茶色スカート浅靴下茶色靴。自転車を漕いでいると暑い。行きも帰りも通勤路の途中でコートを脱ぐはめに。でも乗り初めは寒く、コートが必要。
朝。ナッシュのるーろーはん。肉がゴロゴロ入っていて美味しかったー!
昼。ナッシュの油淋鶏と白米。お腹空いてなかったけどうまーい!今日は水筒を教会に置き去りにしてしまったせいで職場に持ってこられなかったのでペットボトルの麦茶をのんだ。麦茶うまい!
夜。はちみつヨーグルトを食前に食べた。ぶたきのこ具沢山うどんを作って食べた。タイタニック見ながら食べた。おいしかった。
夜食。はちみつヨーグルト。ひろしごはん(ゆかりシリーズの「ひろし」を使ったまぜごはん。うますぎる!ひろし、好きだ!)。無印良品からくないグリーンカレー(きのこがおいしいんだよなあ〜)
バイトに来た。先の長い作業だ。気長にやらねば。でも急がされないから最高!自分のペースで作業をさせてくださってありがとうございます!
今日は月曜日だからかみんなやる気があんまりなくておしゃべりをいっぱいしてた。作業にも慣れてきたし明日はもう少しペースアップできると思います!
比例で投票する政党決めた〜!れいわ。れいわ、私には少し雰囲気が怖いんだけど、他がない!最初は平和を大事にしてる社民党に入れようかなと思ってたけど、あきたこまちRに反対してるところが、私と方針があわなかった。れいわは良いことを言ってくれてるし(とくに福祉職の給料アップを掲げていることはとても喜ばしいことだと感じています。前職が薄給の福祉職だったため。)、実行力がありそうな気もするし、票を入れてみようと思う。ちょっと雰囲気怖いけど…。日曜は一日中用事があるから、期日前投票に行かねばなあ。
タイタニック見終わった!以下ネタバレあり感想。個人的には全然好みではないが、好みではないのに面白いと思うくらい面白い映画だった。こりゃ傑作だぜ。題材的に人いっぱい死ぬし、主役カップルが迫り来る水から逃げるシーンはけっこうパニックホラーっぽくて、怖かった。でも映像がすごく綺麗だし死体がグロくないからあんまり怖がらずに見れるかんじがした。対象年齢広めに作ってるのかな。迫り来る水から逃げるシーンでポリゴンショックを彷彿とさせる閃光がまたたいていて「おっ、これは日本ではできない演出ですな」となった。