kananikki

1994年7月生まれ

商店街謳歌 2024年10月27日日曜日

1:00就寝8:00起床。眠すぎる!!

寒め。黒黄色ワンピース、赤ニットカーディガン、黒リーボック。曇天だ。

朝。パン食べ放題。あらあらまあまあ、1日たったパンを食べたけど、どうやら買ったばっかりのパンの方が美味しいわね!!

昼。カフェでホットサンド(さば&にんじん)

夜。カレー白米パン好きなだけ

夜食。ハッピーターンいくつか、ベビースターラーメン、カルピス

 

今日は礼拝に行ったあと商店街を練り歩いた。友達と一緒だったので買い物が捗った!楽しかった〜。

 メンタリスト(ドラマ)を観てると警察から聞き取りを受けてる被害者遺族が「まさか俺を疑ってるのか!?」とか「私を疑ってるの!?」とか怒って言うのが、なんか、おもしろい。何が面白いかというと、犯罪もののドラマの視聴者である私には登場人物たちが取り調べを受けるのは至極当然の流れなのですが、無実の遺族にとっては警察が無情にも自分たちにも容疑をかけて根掘り葉掘りその日のアリバイや赤裸々な犯罪動機の可能性を聞き出そうとしてくることがいかに信じられない出来事かというのが不意にわかって、そのギャップが、面白い。

 感電の「きっと永遠が どっかにあるんだと明後日を 探し回るのも 悪くはないでしょう」という歌詞、本当にいい。

 この日使ったお金

カフェのホットサンド 800円

おこう(買ったことなかったけど友達が買うのを見て触発されて買った)660円

香立て(青と赤のせいがいは) レシート無くしたので何円かわからない。数百円?

金色がかわいらしいお花のポストカード 220円 かわいいけど私は使わないのでワールドビジョンで支援してる幼い女の子にあげようかな。ブツを送ったことない。今でも送れるんだろうか…。送料がバカ高かったりするんだろうか…。