1:00就寝9:30起床。昨日は夫も珍しく夜更かしだったので二人して9時過ぎまで寝ていた。
あったかい。日が落ちると寒い。ベージュサロペット、白ブラウス、浅い靴下、灰色ブーツ、赤ニットカーディガン
ブランチ:百香亭のナスのバジル炒め。味が超濃くてめちゃくちゃうまい。とにかくうまい。それに半ライス(半ライスでも私が普段食べてるご飯の量より多かった)とスープとおしんこ?のセットをつけて食べた。夫は海鮮かた焼きそば。かた焼きそばにスープがついてきた(想定外だった)からそれを少しもらうとしておしんこはまあなくてもよかったので半ライスだけのセットでもよかったな。あとピータン。すごく薄味のピータンだった。ショウが醤油をつけて食べる感じ。私もっとしょっぱいピータンが好きかも。超満腹になった
おやつ。かいつかの芋ラテ。甘さ控えめな気がした喉が渇いていたのもあって超おいしかった
夕食。お土産を渡しに実家に急遽寄ったところ父が夕食を食べて行きなと言ってくれたので近所のローソンで唐揚げ弁当(唐揚げがすごく食べたかったので嬉しかった。ローソンのお弁当はお米もうまい。添えられているキャベツの千切りが嬉しい)とレーズンサンドを買ってもらって食べた。家に帰ってきてからかいつかの熟成焼き芋も食べた。うわ焼き芋うますぎる…。
夜食。ローソンのお好み焼き半分。麺が入ってる。麺はいらない気分。だがうまいっ
一瞬文化祭を冷やかしてつくばから帰宅。高速道路は佐野のあたりで上りがすごく渋滞していたけど私たちの走る下りはスイスイだった。実家に寄って思いがけず実家メンバーと歓談。充実した三連休だった。
ご飯のお残しに対してえらく厳しい人を見るとどうせ誰もが何かを無駄にしてるのにずいぶんと偉そうだなと思う。ああでもそうやって他人に厳しい人はその人自身がその厳しさの報いを受けるのだから私がとやかく言うことではないか。私の近くに寄らないでくれる限りはお好きにどうぞだ。
もしかして、刑務所に希望制で入れるようにしたらいいんじゃない…?