kananikki

1994年7月生まれ

九州旅行4日目 2024年11月17日

22:30就寝7:20起床。よく寝たが眠い

朝。飲むヨーグルトと、夫に買いに行ってもらった冷凍の銀だこ。元気なくて夫に電子レンジで温めてきてもらったら珍しく何も見ずにあっためたとのことで青のりとソースの袋がめちゃめちゃになってて怖かった。食べたらなんか変な味がするような気がして嫌だった。そういうこともある。

昼。教会でご厚意で食べさせてもらった茶色い混ぜご飯おにぎり2、おしんこ、煮豆、お茶

夜。商店街のアーケードのなかの店でタイピーエン、4種類の中華前菜、蒸し餃子。中華って常に美味しいけどその美味しい中華の中でいうと普通だった。

 コインランドリーを使おうと思ったらあんなにいっぱい持ってたはずの100円玉がついに弾切れした。コインランドリー入り口に貼ってある貼り紙によれば受付で両替をしてくれるとのこと。ひゃー、「そこの自販機で崩してください」でもまあ通るは通るのにわざわざ両替してくれるなんてなんて親切なんだネスト…。

 昨日からやたら頻尿だ。困るほどではないけれど。なぜ?考えられる可能性としては…ついに妊娠したか?!今日は妊娠検査薬を使ってみてくれと指示された日なので朝ごはんを食べて尿意が蘇ったら検査してみようと思う。→忘れた。夜にしよう。

 体調がちょっと悪いぜ!礼拝ふつうに行きたくないが行かなきゃダメと教育されているので行く。午後に観光するなら余計、観光はして礼拝は行かないのかよ感あるしな……えっでももしかして行かなくてもいいのか!?体調が悪いの嫌だよ!何も悪いことしてないし、慣れない寝具なりによく寝たと思うし、できるだけマスクしてたのに!!まわりにすごいゴホゴホしてる人が多なったしなあ。または夫の体調不良が移ったかもしれない。

 草葉町教会というところに礼拝に行った。すごく良さそうな教会で刺激を受けた。親切に教会を案内していただきお昼までご馳走になった。ありがたすぎ!私ももしホスト側になったらお客に親切にしようと思った。

 教会のスタンプラリー(新島譲(字ちがうかも)ゆかりの教会をめぐるやつ)をしに来たのにスタンプラリーの用紙を忘れちまったため夫がひとりホテルへ。捺しに戻る。私は体調もそんなによくないし疲れたので先に熊本城へ。すご!城下町のイメージか、いい感じの外装のお土産屋やお食事どころがずらっと立ち並んでいて観光客で賑わっている。

 無料のガイドさんに城の入り口までいろいろ案内してもらった。面白かった。

 城の中の展示と、ちょっと歩いたところの博物館の展示を見た。城はめちゃくちゃ混んでた。逆に博物館は城から遠いせいかめちゃくちゃ空いていて、私たちの他には2組くらいしか客がいなかった。博物館2階の剥製などの展示室がライティングがよくて良かった。時間がなくてわくわくミュージアムみたいなのは行けなかった。17:30閉館と聞いて10分でも見られれば…!と思って大急ぎで向かったが17:00最終入場だったのです。無念。

 ゆらっくすというスーパー銭湯に寄った。なんかサウナと水風呂が極まっててすごかった。夫が60分のマッサージもつけてくれた。たしかに効果があってずっと続いていた右首の痛みが緩和された(が翌日の夜にはまた痛くなってしまったのでした。くー。)。漫画コーナーが充実していた。セクシー田中さんを読んだ。とても面白かった。作者の方が自殺してしまったのは悲しいことだとしみじみと思った。

 ホテルに帰って妊娠検査薬を使ったら妊娠してた。よしよしよし!人工授精3度目の正直!まあまだ全然流産する可能性はあるが、嬉しい!!最近頻尿だしおならがやたら出るし、1日だけものすごく機嫌が悪くて発狂していた日があったけど、それが予兆だったのかなあ。ああそうだあといつからか忘れたけどずっとおでこがニキビだらけなんだけどこれは関係ありますか?それとも不衛生だったり栄養が偏ってたりするのが原因ですか?