睡眠時間: 0:00就寝8:30起床。あいかわらず明け方トイレに起きてしまう。
天候と服装。暖かい。小雪がちらつくと天気予報は言っていたが、たぶん降るとしても夜だ。白黒長袖、以下いつも通り。けど、バ先(バイト先)は人間がいっぱいいて暑いので今日は足裏カイロをつけてこなかったしネックウォーマーもつけてない。ヒートテックも脱ぐか迷う。脱ぐか〜。
体調: 肩がちょっとこるくらいで、概ね良好!そういえば昨日、左上奥歯の奥から3番目?の溝がやたら茶色いことに気づいてしまいました。えっ、歯医者行った方がいいか…??相変わらず腰痛がある。食べづわりがややきつい。空腹になると気持ち悪くて吐きそうになる。
朝ごはん: 白米、ゆでたまご、下仁田納豆。納豆、タレとかないやつだった。めんつゆかけて食べたけどちょっと味が足りなかったから明太マヨをつけたが、この明太マヨソース、全然好きじゃないなあ…でもまだこんなに残りがある…気が重くなるぜ…。
昼ごはん: 通勤途中にセブンイレブンで豚肉アンド唐揚げ弁当を買った。もしかしたら道中にあるほっともっとで買った方がよかったかもしれないなーー。きっとすぐ作り上げてくれたし、今日くらい出勤時間に余裕があればきっと間に合った。惜しいことしたな。ほっともっとの唐揚げ弁当を食べるチャンスを逃すとは…。んーでも作り立てを食べられるわけでもないから、結局求めるおいしさは得られなかったかも。
おやつ: いただきものの黒糖飴。・ほうじ茶ラテ。めちゃ甘くてうまい。・ヤクルトカロリーオフ版。なんか新商品の試供品でもらった。えー!140円もするものをいいんですか…!さっぱりめの味でよかった。うまいうまいと飲んだら血糖値がぐぐんと上がってゼエゼエになった。考えてみれば、カルピスでゼエゼエになるんだから、ヤクルトでもなると予想できたな。
夜ごはん: 昼ごはんの残り。食べたらめちゃくちゃ眠くなってつらかった。2時間くらいで治った。農協のオレンジジュース?を飲んだ。本格的な味がしておいしかった。
29日、肉の日だ。なんか面白いイベントとかあったりしたのかな。
ルーンファクトリー5を買った。楽しみ〜!帰ったらやろうかな。
そういえば昨日は職場で廃棄予定の絵本をいくつかもらった。名作揃いで、本当にもらっていいんですか〜!?という感じだった。おおきなかぶとか。今日ももう少し物色する予定。廃棄予定だけあってやや薄汚れてはいるけど、全然、いける。買ったら千数百円はしますからねえ、絵本。ありがたいよこれは。あと何年かはいちいち図書館に借りに行かなくても読み聞かせを済ませられちゃいそうだ。助かる〜。たまに読み聞かせがあるにもかかわらず図書館に行くの忘れてて慌てて仕事帰りに寄ったりしていたが、もうそういうこともないのだと思うと感慨深い。
夫が私の着る毛布を洗濯しておいてくれたっ!最高〜!
ルーンファクトリー5始めた!キャラがどれもホントにかわいいなー。どれが結婚できてどれが結婚できないキャラなんだろー。ちょっと眠すぎてつらかったのでチュートリアルおわったところでいったんやめた。戦闘が気持ち良さそう。農作業がちょっとめんどそう。
星野源の「ドラえもん」、しょっぱなの歌詞でのびた(を思わせる歌詞)との対比で出来杉くん(を思わせる歌詞)を出してくるの、アツいな。私は出来杉くんが好きなので。
今通ってる産婦人科、めっちゃエコー写真くれるけど、正直、個人的には要らんな…。くれてもいいけど、一枚でいい。たまるし…。生まれてくる子も自分のエコー写真そんなにはいらなくないですか?あったら嬉しいかもだけど…いや、他人のことはわからんから、生まれてくる子が「エコー写真いっぱいあって嬉しい~!あればあるほど嬉しい!」って思う可能性も、あるけれども…。