0:00就寝8:20起床。出かける予定があったので早めに起きた。また夜中の4時にトイレに行ってしまった。夕方ちょっとこたつで昼寝をした。
天候と服装: 晴れ。暖かい。茶色長袖、以下いつもどおり。明日は雪かも。
体調: 左の喉のリンパちょっと腫れてる?午後に気持ち悪くなって大変だったが昼寝をしたら治った。
朝ごはん: 昨日の残りのおかず、白米、水
昼ごはん: 具沢山そば、ブロッコリーチーズ、せんべい
夜ごはん: 夫が作ってくれた味噌味の鍋
夜食: 甘梅
教会を掃除しに行って、そのあと夫の実家に寄ったら急な来訪にも関わらずお昼ご飯をご馳走してくださった。ありがたし…!!午後はポケモンGOのキングラーのキョダイマックスレイドに参加したりした。夜は市役所からもらった子育てに関する資料を読んで勉強した。夫はパソコンで育休の給付金について勉強している。
ビッグコミックスでラーメン発見伝が今だけ全話無料なので読んでる。本当に名作だ。買い揃えるか悩む。第九話、うるっとしてしまった。厳しいことを言ってた人が、実は誰よりもその人のことを応援していた、みたいな。すごいいい話。