kananikki

1994年7月生まれ

2025年3月18日火曜日

0:00就寝8:45起床。お布団に入るのは確実に早くなったが結局寝付くのは0:00くらいだしがっつり寝てるつもりだけど朝に尿意で起きちゃったりするから日中も眠気を感じる!!

晴れだけど断続的に雨の予報。茶色長袖。花粉症、ピーク過ぎたかも?便秘、便秘解消薬を飲んでいるおかげか、だいぶマシ。最近油っぽいものの食べ過ぎか、一昨日くらいに右頬ににきびができてしまいましたが、だいぶ治りました。右肩、相変わらずややこっている。

朝。すごい納豆ゴールド?、白米、チンした溶き卵にめんつゆかけたもの、ミルミル。

昼。いちごホイップパン、たまごハム揚げパン、アップルデニッシュ。うまーい。

夜。ウィンナー。つみれ素うどん。牛乳。

夜食。ドライフルーツとナッツが入ったおいしいチーズ。

夜食2。チキンラーメンそのままばりばり食べた。しょっぱかった。今日2本目のミルミルを飲んだ。いま甘い飲み物がすごく飲みたい。本当はものすごくカルピスが飲みたいけどあいにく切らしている。仕方がないので水を飲んでいる。水も美味しいけどカルピスが飲めたら最高なのに。

 服に興味ないと思ってたけど、いかした服を着るのは好きだ。しかし服を買うのが苦手だ。何かを買うのが全般的にやや苦手気味かもしれないと思う。でも最近は本とか漫画とか買えてるのでいい傾向かも…。今は「本好きの下剋上」(ラノベ。ありえないくらい面白い大傑作なのに小説家になろうで最初から最後まで無料で読める。)の書籍版がほしいなーと思っている。そのうち買い揃えたい。だけども、妊娠出産に伴い、「ま、体調どうなるかわかんないし、無理しなくていいかー」と次回のバイトをキャンセルしてしまったので、しばらく現金収入の入るあてがない。私の遊ぶ金は減る一方なのです。夫の稼ぎが素晴らしく良いので家計には一切問題はないのですが…。私が今やってる月9000円の寄付(ワールドビジョンという世界の子どものために水道をひいたり食育をしたりする国際NGOに寄付してる)を継続していくためにはあんまり貯金を崩せない…

 そういえば財布の中身がすっからかんになってしまったのでさすがに現金をおろさねばならぬ。

 ウィーアー!めっちゃいい曲で大好きだけど「宝箱に興味はないけれど〜♫」の部分を聞くたびに、麦わらの一味は、ルフィはもちろんのこと、宝箱に興味ある人多いけどな〜と思う。まあルフィはどちらかといえば宝よりは冒険に興味があると思うけど、宝も冒険の醍醐味だと認識していると思うんだよね。

 本好きの下剋上をなろうで再読してる!!

「……だから、オレのマインはお前でいいよ」( 第一部 兵士の娘
ルッツのマイン より)、ほんとに感動する〜!!!スーパーグッドコミュニケーション…。ルッツが「元マイン」に肩入れして怒るのも尊いし、「現マイン」を受け入れて前を向くのも尊い〜〜。