天候。外は暑いようだが朝の室内は寒く、こたつをつけている。
体調。ずっとほんのり逆流性食道炎っぽい。便秘で胃の中身の消化が滞っているせいだと思う!
朝。お好み焼き。ミルミル。バニラヨーグルト白桃味。バニラヨーグルトは本当に美味しいなあ。
おやつ。いただきもののおいしすぎるプリン。いただきもののパウンドケーキ。じゃこせんべい2。ルマンド2。いただきもののアーモンドチーズ3。カルピス。ルイボスティー。
夜。白米。 やわらぎメンマ。味付けのり。カルピス。
夜食。引き出物のビーフカレー。白米。カルピス。
今日は友達がお家に遊びに来てくれるのだが、うっかりコーヒーとブランデーケーキを用意してしまったものの、自分を含め集まる人間の大半が妊婦だった。ダメじゃーん!がーん!まあ他に食べ物や飲み物がないわけではないからどうにかなるとはいえ…。あとどうにもお掃除する気力がわかない。さすがにトイレをささっと掃除してウェットタイプのクイックルワイパーをかけるくらいはしたい。いや、それくらいなら30分もあればじゅうぶんできるだろうし、まだ集合時間までに時間はあるし、いいか…もう少しだらだらしていよう…普段通り、8:50くらいに頑張って起床したら、すごく眠い。最近は明け方なぜかうとうと寝になってしまうのです。
友達と会ったので気分が高揚しており、人間、いくらか失敗しても楽しく生きていけるよな!という気分になった。楽しかった…!!友達ほんといてくれてありがとう…。失敗しても、思ったより成功できなくても、生きていけるかもって思える気がするよ。