kananikki

1994年7月生まれ

2025年5月10日土曜日

1:15就寝11:15起床。よく寝た。

天候。雨のちくもり。寒い。

服装。ねまき。だが夜には町の組長会(組長は順番で回ってくるので数年に一度は必ず組長なるものにならなければならない)があるので出かけなければならぬ。何かを着なければならぬ。寒そうだからちょっと冬っぽい装いでもいいだろうな。薄手の長袖セーターとか。問題は下だよ。下に着るものがそんなにないんだよ。ああ、思い出した、知人にもらったユキヒョウみたいな柄のロングスカートを着て行こうかな。強そうだからね。おのれを強そうに見せたいよ。組長会なんて別に心許せる場じゃないからね。知らん人に悪意なく嫌なこと言われたり不用意に接近されたりしたくないし。相手が妊婦ってだけで急激に馴れ馴れしく来る人もいると学習したからな、私は。知り合いでもないのに訳知り顔で時代錯誤のアドバイスされたりしたくないもん。アドバイスじゃなくてお金と笑顔とお祈りだけくれればいいんだけど。水色セーターだと少し弱そうだったので普段は着ないパーカーみたいなのを着た。ちょっと色がかわいいのであんまり強そうではないが水色セーターよりは強そうなのではないかと思う。

体調。悪め。

昼。油そばに昨日の残り物と豚バラと生卵とわかめをのせたもの。紅茶味の豆乳。

おやつ。ミロ。

おやつ。おととい?の味噌汁。キレートレモン。

夜。豚バラ。炒飯。野菜ジュース。

夜食。お菓子色々。

 体調がいまいちなので昼間からお風呂入ってる。Twitter見ながら。あったまるわい。家事効率化を志す人たちのあいだには風呂場の窓は不要だという話がありまして……ああ、効率化だけでなく、一階のお風呂は性犯罪者に覗かれる危険性もあるため、その意味でも新築時に風呂の窓はつけないという選択肢をとる人がいるのですが、私は昼間に窓越しの日光を感じながら入浴するとき、本当に生きててよかったという感じがするので、風呂場の窓擁護派です。まあ、だけど、家事効率化の点だけなら「日光を感じながら入浴できるのなら、窓の掃除だって……するよ!したくないけどさ!(←とか言いつつ風呂の掃除など滅多にしない。夫が毎日ちゃんと出るときに浴室全体をさっと洗ってくれるし、定期的にお風呂の防カビくんを焚いてくれるし、お風呂に入っているとき以外は換気扇をつけっぱなしにしているからカビがほとんど生えないため)」で済むけど、覗かれたら、それは、看過できない問題ですな。クオリティーオブライフがあまりにも下がりすぎる。やだね、覗きとか。ほんとにさ。性加害って嫌だね。うーんでもそういうことする人ってもう生きてる意味とか意義とかがないんだろうな。人に加害をするくらいしか楽しいことがないんだろうな。悲しいね。みんなおのおので幸せになれれば、加害事件は減ると思うのですが…。

 お、思い出した!今朝はスピッツ草野マサムネ(とされる男性)と付き合う夢を見たんです。わたし(とされる女の子)が高校生くらいで、その男の人が30代半ばくらいで…でも夢の中でもこれは変だよなあと思ったらしい私が「私たちって、なんで、どうやって、付き合い始めたんだっけ?!」と聞いたところで目が覚めました。なんか夢の中でその人はアコギを弾きながら作曲してて、いやー、さすが、サマになるなあと思いました。夢って突拍子もないねえ。関係ないけど、スピッツのウィリーはめっちゃいい曲。

 組長会、さくっと終わってよかった。30分くらい。役員会の方々がいろいろと町内業務を削減すべく考えてくれているらしいということがわかった。