0:00就寝9:30起床。二度寝して間に合わないところだったが、夫を駅まで送って行きたかったのでなんとか起きた。間に合った。4時間ごとに尿意で起きる。昨日寝具をありったけ洗濯して布団クリーナーをかけたおかげで睡眠時のアレルギー症状はだいぶおさまった。それでもちょっとは症状があった。
天候。晴れ。暑そう。でも午前中なら扇風機で過ごせる程度。
服装。白ブラウス。白吊り下げワンピース。
体調。眠め。元気はない。
10:30昨日のブロッコリー炒め。カルピス。抹茶ルマンド。
14:00カニカマ2。梅こんにゃくゼリー。特から2。雑穀米。カルピス。特からは本当に美味しいなあ…すぐ食べられるし…お腹空いて何も作る気にならなかったから大層助かりました。
18:45きのこ大葉油揚げ炒め。バナナ。マンゴー味こんにゃくゼリー。カルピス。
21:30メロン味のこんにゃくゼリー。ミニルマンド2。食パンにバター塗ったの。←めちゃくちゃ食べたくなって急遽用意したら、めちゃくちゃおいしかった。食べたいものを食べれる幸せよ!
22:45ベース塩焼きそば。牛乳カルピス。謎にお腹が空いてつい夜食を食べてしまいました。うますぎるーーーっ!!ベース塩焼きそばしょっぱくて美味しい!牛乳カルピスは本当に美味しいなあ!牛乳カルピスよりおいしい清涼飲料水ってあんまり無い。
今日は完全に暇だ。ポケモンGOのザシアン・ザマゼンダのビッグイベントがあるけど、妊婦はあまり暑いなかを歩き回らない方がいいし、そもそもそんなに元気とやる気がないので不参加の方向で考えている。
あ、今日土曜日か。最寄りのスーパーが5%オフになる日だから、お米を買いに行こうかな。最寄りのディスカウントストアも久々に見にいってみようかなあ…。ディスカウントストアって賞味期限短めだったりするんだろうか?もしそうでもなかったら、節約のために活用するのもありだ…しょっちゅう使うものなら賞味期限が短めでも問題ないのかもしれないし。うん。
うーん、眠いしかったるい。お布団を車につめて蒸し焼きにせねば。ああ、まずは枕から始めようと思ってたんだ。枕の蒸し焼き。ダニよさようなら。→やってみた。枕が熱くなりすぎてフロントウインドウが割れたりしたらどうしようと不安になったので窓に触れないように慎重に置いた。
ががーん。初めて足拭きマットを洗ったら、広範囲に落ちない汚れがある…まさか、カビ?!カビてました?! わかんなかったなあ…ああ…。買い替える?いや、タオルとかをしけばそれでいい気もする…。はあ…。とりあえず夫に泣きつこう。ショックだ…。日光のもとで見たら完全にカビてますわ。カビッカビですわ。いつも薄暗い洗面所でしか見なかったから、カビと気づかなかった…おおおおお…。
冬の帽子やら手袋やらネックウォーマーやらを洗濯して干したので、やっと!冬物の始末がつきそうです。衣替え完了しそう。長い戦いだった…。
なんかちょっと今精神の状態がだいぶ悪いかも。自他境界が曖昧になってるし、恥の感情に対して精神が激弱になってる。なんでだ〜。家事ちょっとはしたし(ちっともしないでいると自己有用感が下がるのです。)、今はクーラーのきいた部屋でのんびりできてるし、お腹もすいてないはず…あ、サプリ飲み忘れてた。飲んだら栄養素が巡って元気になるかな??便通も便秘薬のおかげかまあまあいいし、便秘が原因じゃあなさそうだなあ。とりあえずサプリメント各種飲むかあ。
「十分の一献金算出記録」
楽天銀行入金履歴。遡れるところまで(2024年5月〜2025年6月)
76263
82618
82618
73644
18543
52500
49636
61808
75357
60999
3507
76276
15454
4267
18330
計751820円
→十分の一献金は7万5200円とする。
たまりにたまったグーグルキープの雑多なメモに目を通して整理していたら夜。人におすすめしてもらったもののメモって消しづらいけど、もういいか…消すか…。どんどん消していこ…。だいぶ整理できた。ふう…。
「28日後…」観た。ちょっとグロいけど面白かった。最後の人殺しが特にグロかったにゃ…。子供にはみせられないかも。
咳き込んだら過去一尿漏れした。家にいるときでよかった〜!出先でこれになっちゃったらどうすればいいの!?パンツ持ち歩いたほうがいいかもな…。