kananikki

1994年7月生まれ

2025年6月29日日曜日 アンの青春を読んだ

0:00就寝9:00起床。15:00から18:00まで昼寝。4時間ごとに尿意で起きてしまうので眠りが浅い。
天候。晴れ。暑い。
服装。派手な黒色ワンピース。黄色のカーディガン。サンダル。
体調。眠かったので存分に昼寝した。あいかわらず両手の指に筋肉痛のようなわずかな痛みがある。まあ痛いってほどでもないし、いいか。
9:05はちみつ入りプロテインシリアル牛乳。
12:15義実家で超豪華な夏野菜サラダと鶏ももがぷりぷりでおいしいカレーライスをご馳走になった。
おやつ。カルピス。
19:00カルピス。夏野菜チーズ炒め。お好み焼き。お好み焼きは米粉で作った。具は豚ももとキャベツだけ。生地がうまくかたまらなくてボロッボロになったけど味はバッチリおいしかった。雑穀米。
23:30ラスク。マンゴー味こんにゃくゼリー
 今日は礼拝に行って、義実家でお昼をご馳走になって、図書館に寄って、帰って家で爆睡昼寝した。夜は「アンの青春」を読んだ。15年〜10年くらい前に赤毛のアンシリーズは全部読んだはずだけど、内容に1ミリも憶えがなくて愕然としている。人間ってこんなに綺麗さっぱり本の内容を忘れるものなんですね〜!!赤毛のアンシリーズはやっぱり本当に面白いけど、なんかちょっと今回読んでる感じ、アンの想像癖が癪に触るところがある。ちょっと「ケッ」ってなるな。なんだろ、なんか、私、アンとプリシラよりは、ダイアナとジェシー寄りな人間なのかも。そんでアンがしょっちゅうよくわかんないこと言ってフワフワ幸せそうだというのが、わりと、気に食わないのかも。