kananikki

1994年7月生まれ

2025年8月14日木曜日

天候。くもり。雨は降らないらしい(こう書くと自動的に「天体観測」のメロディで再生されるな〜)
服装。白黒格子ワンピース。
体調。ちょこちょこ気持ち悪くなる。寝不足か貧血かその他ホルモンの変化のせいか…。それか自覚なしの便秘? 右手首が危うい。表面がピリピリし始めた。
朝。カラムーチョ。かたあげポテト(かたあげポテトよりカラムーチョのほうが断然好きだな…)
10:15 冷凍焼肉バーガー。牛乳。
15:20 チョコバッキー。
15:45 あっさりおいしいカップヌードルシーフード。本当にあっさりしてた。牛乳。
19:00 夫作鶏大根。雑穀米。夫作ジンジャーメープルホット。きゅうり。おくら。こまつな。
22:30 適当焼きそば。牛乳(焼きそばに合う〜)
 夜間育児で3回くらい起きた。眠い眠い眠い眠い!今日は夫が1日家にいるので私はがっつり昼寝をする予定です。→寝ないで本を読んじまったよ!!結局昼寝しなかった…。
 村田沙耶香の「世界99」を読み終わった。面白かった。村田沙耶香のエッセイも読み始めた。「世界99」を読んだあとだと、エッセイからにじむ筆者の素朴な人柄が、信じがたい感じがします。「世界99」を書いた人にしては随分と朴訥な感じ…。「30過ぎたら価値観がガチガチにかたまると思ってた」ってところとか。
 村田沙耶香「しろいろの街の、その骨の体温の」読了。せ、性加害〜!!と思った。こんなバリバリの性加害を受けながらも、こんなに精神が健やかであれること、ありますぅ?!こんな着地できること、ありますぅ?!? 手紙のシーンでぼたぼた泣いちゃった。
 アポカリプスホテルを観てたけどあまり興味が持てないことがわかったのでお酒作りまで観て視聴中断することにしました。このまま日常回が続いていくのかな?それともなんかでかいストーリーとかあるのかな?→ネタバレ見た。そうなるのか〜。ARIAっぽい雰囲気だなと思いました。ヤチヨとポンコと環境ロボさんで回すギャグコメディという感じがしました。環境ロボさんの声が素敵でした。
 今日は新生児がよく泣いていました。乳を飲み足りなかったようです。成長著しいです。