0:45-9:00就寝?忘れた。
ブランチ。夫作春巻き。白米。バターバゲット。にんじんジュース。
おやつ。ネクタリン。冷やしラーメン。カルピスソーダ。
おやつ。もらったピノ2。
夜。こんにゃくゼリーマスカット味。ナタデココゼリー。ルイボスティー。
天候。夜に東の方で雷が光っていた。
服装。紺色寝巻き。歯医者に行くために白黒格子ワンピースに着替えてその服のまま寝た。
体調。悪露はほぼ出きった感じ。股の切開したところがまだ少しちくちくする。蚊に刺された太ももがかゆい。夜に少し喉がいがいがした。
今日は昼頃に親戚が乳児をあやしに来てくれました。嬉しかったです。
今日は時間が結構あったので、寝ようと思えば寝られたけど、読み始めた「異世界で 上前はねて 生きていく」が面白すぎて昼寝の機運を逃してしまい、ずっと起きていました。ロストテクノロジー(フリーゲーム)も少しプレイしたりしながら、もっぱら「上前はねて〜」を読んで過ごしました。ローラさんが好きです。強くてかっこいいし、そのくせ恋愛においてはいじらしさもあって可愛いからです。「上前はねて〜」はすごく文が軽妙で、ついつい笑ってしまうような描写が多いし、小出しにされる異世界設定が世界観に奥行きを感じさせて魅力的です。女奴隷を買いまくる話ですが、文章だけ読んでるとハーレムという感じは全然なくて、登場人物が女ばかりなのを忘れてしまうほどです。
今日は畳屋さんに畳の確認に来てもらいました。畳の表面がバリバリになってしまっていたので、かえられそうで嬉しいです。
歯医者にクリーニングに行きました。引っ越し後、家から近い歯医者にしたいと思いながらも1年以上、車で30分近くかかる歯医者に通院していたのですが、産後、私が長時間車に乗ることに著しい抵抗感を感じる精神状態になったことで、ようやく新しい歯医者に変えました。せっかく近くなったので、自転車で行こうと思い、久しぶりに自転車に乗ったらタイヤの空気が抜けてしまっていました。行きは遅刻しそうだったので無理やり乗って、帰りは押して帰りました。押して帰る途中に匿名ラジオの空想散歩回を聴きました。面白かったです。
今日の私はやや寝不足で機嫌が悪かったために、夫が数分だけ乳児の泣きを放っておいたことにもイライラしてしまって、つい「泣きやますようにしてよ」と文句を言ってしまいました。ちょうど私が歯磨きをしているときに乳児が泣き出したので、夫にあやしてもらいたい気持ちがあったのですが、夫としては乳児はきっと授乳をしないと泣き止まないだろうし、もうすぐ私が来ることはわかっていたので、そのまま泣かせておいて、お風呂に入る準備を優先することにしたようです。私も、乳児よりも自分を優先することはあるし、そうすることで機嫌良く育児ができたほうが最終的にはプラスになるだろうと常々思ってはいるのですが、寝不足でイライラしやすくなっていたので、夫に嫌な言い方をしてしまいました。寝不足は本当に良くないです。