kananikki

1994年7月生まれ

2025年9月8日月曜日

夜間育児。子のうんち漏れがあり、少し手間でした。夫ががっつりあやしてくれたので、昼までしっかり二度寝でき、嬉しかったです。
天候。やや涼しい?
服装。紺色寝巻き。
体調。すごくいいが、よすぎて夜更かしをしてしまった……。
朝。ピノ。いかせんべい。
昼。冷凍水餃子に天かすを欲望の限りかけ、湯葉入り豆腐を和えたもの。はっくつバウム(とても美味しくて可愛いバウムクーヘン)。ハーブティー(出産祝いにいただいたが、めちゃくちゃ美味しいのでぜひリピしたい)
夜。冷凍たこ焼き。カルピス。
夜食。コーラを好きなだけ飲んだ。コーラ美味しい!なんだかこの一年、無性にコーラが飲みたくなる日がたまにあり、夫が気を利かせて買っておいてくれたのです。
 今日は「むなしい努力」(ファンタジー戦争もののフリーゲーム)をしながら「オルクセン王国史」(ファンタジー戦争もののweb小説)を読みました。現実の戦争は本当に早く終わって二度と起きないでほしいけど、フィクションのファンタジー戦争は好きだなと思います。
 今日は夫が出かけていたので1人で子の沐浴を担当しました。ストレスフルだったので、今後はなるべく夫のいるときに2人で沐浴を手分けして行いたいと強く思いました。