kののほほん暮らし

1994年7月生まれ

2025年9月19日金曜日

3:00就寝13:00起床。
天候。涼しい。
服装。紺色寝巻き。
体調。低気圧のせいか頭が少し痛む。
昼ごはん。夫作回鍋肉。白米。カルピス。オクラ。コンソメスープ。
夕方おやつ。バターメープルトースト(うまっっ。)。
早めの夜ごはん。白米。特から5。カルピス。バナナ。
晩御飯2。そうめん。みょうが。そぼろかぼちゃ煮(頂き物。かぼちゃが甘くて、雑味がなくて、うまいっ!)。牛乳。ブルーベリーバウムクーヘン(いただきもの)。
夜食。トマトジュース。カルピス。ディズニー土産のプチケーキ(うま〜。優しいお味〜)。
 今日は親戚が子をあやしにきてくれました。途中、子のオムツからうんちがもれる事件があったけれど、大人が3人もいると、ストレスをほぼ感じることなく事の処理にあたれるので、よかったです。カードゲームで遊んだりもして盛り上がりました。
 「魔導具師ダリヤはうつむかない」を読み進めています。面白いっ!!ダリアじゃなくてダリヤだった。魔導具師という言葉も表記揺れがありえてややこしい。魔道じゃなくて魔導なんですよね。魔道具師の師が師なのも、微妙に確定してないというか…士の可能性がある。魔道士は士だったりしますから…。あ、この作品では魔道士じゃなくて魔導師かな、たぶん…。ちょっとそこらへんがややこしい。