今日は2時に寝て10時か11時に起きました。眠くてだるいです。
匿名ラジオ第384回を聴きました。たかしくんとしょうたくんの話がすごかったです。中学生/BL/祠/怪奇/父親殺し/不老不死って設定盛り盛りすぎる…しかも三角関係まで…!? さらに異能力バトル系およびセカイ系への接続も容易とは…! 神格化された崇高な愛をうたう純粋無垢BLにもできれば、アクセルべた踏みどエロBLにもできそうな、良質な土壌-腐葉土-のような話でした。マンガで読みたい。
あったらいいなこんな展開
・しょうたくんはたかしくんを食べたいけれど食べたくないので、たかしくん「から出たもの全部」を食べて食べて食べ続ける(R18G)
・しょうたくんは不老不死であるたかしくんを食べ続けたので不完全ながらも不老不死性を得る
・当て馬くんが祠で異能力をゲットしてしょうたくんに挑むも、惨敗してしょうたくんに食べられる
・当て馬くんは異能力で復活し、悠久の時を超えて手を変え品を変えしょうたくんに挑み続ける
・たかしくんがまどろみの中で、自分らが祠に入るまでの穏やかな日々を追体験する(「日常のきらめき編」)も、目が覚めるとしょうたくんに食われ続けている
・しょうたくんはたかしくんの父親を食べているので、異能力により父親がたかしくんにした仕打ちをいろいろと知る(「毒親編」)
・当て馬くんがなんとかしょうたくんをくだしてたかしくんと対面したとき、たかしくんの「助けて」が「しょうたを助けて」だったことを知る
・当て馬くんの恋心が回想付きで語られる回
「不死」……。肉体が著しく損壊した場合、たかしくんはどうなる……? 肉体が損壊し、例えば無数の肉片に割れた場合、それは「たかしくん」なのか? それとも、肉片は肉片に過ぎず、たかしくんは精神体のみで生き続けるのか…? しょうたくんがたかしくんを食べたら、いったい不死であるたかしくんは、どうなってしまうんだ…? やっぱりしょうたくんの体に同居するのか? 精神は、混ざり合うのか…?
私の好みとしては、不老不死をなんとかしてたかしくんを死なせてあげたいけれど(死は救済であるため)、どうすればそこまでたどり着けるのか……。最終的には当て馬くんのがんばりが二人を含めた世界のすべてを救ってほしいです。当て馬くんの異能力によって不老不死性を消し去る方向で話を進めるとか……なんだか既視感がある設定ですが、当て馬くんが祠の神だったという「たまごが先かにわとりが先か」的ループものもいいかもしれません。