kの日記

人生の感想など

2024年6月12日水曜日カルスピうますぎデイズ

気になること。あいつマジゆるせないってTwitterで言ってる人に「私が殺してあげようか?」って聞いたら、殺人予告になって前科がつきますか?つきそうだけど。
 今季初、クーラー入れて寝ました!最高!疲れていたのでいつもより1時間半遅く起きました。手に湿疹ができている。最近珍しくたくさんの人とコミュニケーションをとったから疲れたんだろうなぁ。
 朝ごはんはオートミールとフルグラを混ぜたもの、昼ごはんはナッシュのロールキャベツスープ仕立てと白米を食べた。オートミール40gフルグラ30gはちょっと多すぎたかも。お腹が空かないや。ああ、違う、そうか、今日は朝起きるのが遅くて朝食も遅かったからか。7:30に起きて8:00くらいに食べていたらさすがに12:30にはもう少しお腹が空いているはずだ。
 別に全然好きじゃない人になんか勝手に奢られて1000円でいいよって言われたらめちゃくちゃ嫌だろうなー。奢りたきゃ全額持ってくれ。それか普通に割り勘させて。
 散弾銃!散弾銃の夢を見たのを思い出しました。ちょっと前に、無差別殺人鬼が自分たちのところに来たら部屋の鍵を閉めて閉じこもるのが一番生存率が上がる、みたいな話を目にしだからだと思うんですが、親戚の家にいるときに散弾銃を持った白人が…なんか私って白人によく殺されるな。同じ日本人に殺されるのは日本で生きる身として怖いから普段は会わない白人を殺人者に据えるのかなぁ。それで、殺人鬼がきたから部屋に逃げ込んで、出入り口にシャッターがあるじゃん!って気づいて、シャッターを閉めるんですけど、そのシャッターがなんかあみあみの、中が見えるシャッターだったんです。それで散弾銃で撃たれちゃうんですけど、部屋の中を転がり回って逃げたら意外とかするくらいで済んだので、銃撃が一段落したところで窓から逃げ出して事なきを得る、という夢でした。散弾銃で撃たれたら蜂の巣ですよね〜。夢っておっかしいの〜!きゃはは!
 
 ラストマンみてる!んん?ごどう室長はジャベールだったってことー?ラストマン面白いけど……感動シーンのときの音楽が感動的すぎて、そんなことあるぅ!?って感じ。
 一緒に働く人と意思疎通がしやすいと、楽だ〜〜〜。
 いまTwitterが楽しくてついTwitterに書いちゃうからブログに書くこと減る。
 夜はうどんにたまごとあおさとむーひをかけて食べました。カルピスも飲みました。風呂上がりにはカルピスを2杯飲みました。カルピス、本当においしい。
 バケットモンタージュを進めています。面白い〜〜〜。
 明日はバイトがお休みの日だけどいろいろやったほうがいいことがあって、嫌になってきた。とにかく女性クリニックには絶対に電話しないとだ。朝イチで。それ以外は、やらなくてもなんとかなる。私には土日がある。
 人前で自作の歌うたうときって絶対照れて失敗してしまう、いやそもそも練習不足なのがでかいが。失敗しなかったことがない。なんでだ。自分で作ってるのに。それは練習不足だからだ。
 うわあああああwikipediaに2080円寄付した。いつもおせわになっております。二時間分の労働を、捧げます……。
 デフォルトのはてなブログがいちばんミニマムでかっけーんだよ、とか思ってたけど、なんかブログ背景に色つけたいなと思って色付けた。良いうす黄緑色があったのでそれにした。うす黄緑色大好き。昔作ったテキストサイトもこんな色にしてたなあ。あ、でもスマホからだと白いままだと思います。スマホ版の背景色はなんか、ビビッドな色しかなくて気に入らなかった。なぜ同じ色がないのだ。もうちょっと、サイドバーとかいじりたい。いじった。注目記事、人のブログにあると嬉しいからのっけた。よし。プロフィールも更新したし。この「このブログについて」ってリンク消せないのかな?いらないんだけどな。
 私自分の文章大好きなので自分の文章を読んで暇がつぶせる。でも自殺衝動を捨て活に転換しがちなので昔の日記とか死ぬほど書いたのになんも残ってない。やつらは私の代わりに死んだ。なむ。
 そういえばクリスチャンの「なむ」に当たる言葉ってなくない?言える言葉はあるっちゃある、ような気がするけど長ったらしくなっちゃう。
 赤毛のアン大好き侍。私が読んだ赤毛のアンでは、パフスリーブの服を「ふくらんだ袖の服」って訳してたなー。ふくらんだ袖の服。よき。
 最近寝るのが遅くなってる。お風呂から出た後についインターネットみちゃうせい。今日もお布団に入るのが約35分遅れた。ウー。最近そのせいで夫が先に寝ちゃうので寝る前の会話ができない。おお、貴重な時間が失われている!明日からちゃんと22:30にベッドに入れるよう頑張ろう。