23:00就寝8:20起床。早寝したなあと思ったのに就寝時間が普段とあまり変わらない…!?どういうことだ…。電気毛布の温度をこまめに下げたら明け方も快適だった。
朝。久しぶりにプロテインシリアル。規定の60gを食べたがこれだとお腹すいちゃうかな?アーモンド小魚をもっていって調整したい。
昼。ナッシュの水餃子スープ。これすごく好きなんだよな〜。あと白米。
おやつ。アーモンド小魚ひとつかみ
夜。かぼちゃ鶏肉シチュー。白米。夫が切ってくれたりんご。
ああ〜!!家にモバイルバッテリーを置いてきてしまった〜!!このスマホは普通に使ってるだけでも夜までバッテリーがもたないのに〜!泣く泣くソシャゲをするのを諦め(←嘘、ぜんぜん泣いてないし別に悲しくもない。泣く泣くって言いたかっただけ)、省電力モードにし、できるだけスマホに触らないようにしている。でもこの日記はスマホから書いてる。書きたいときに書かなきゃねえ!スマホのバッテリーもっともってほしい。劣化を感じる。映画「FALL」を見たときにめっちゃ「いやスマホの充電めっちゃもつな?!すご!!」と思った。もしあれが私のスマホだったら早々に充電が切れて詰んでたと思う。「FALL」けっこう面白くて好きだったな。ちょっとグロいのはそんなに得意じゃないけど、サバイバルって大好きさ。
週3回は往復1時間自転車で通勤してるのに痩せる気配がないな。昨日測ったら51.6kgだった。身長は148cmなので、まあまあ肉はついてる。49kgくらいだとわりかしちょうどよくて47kgくらいだとだいぶ見た目が洗練されてくるのだが…。まあ好き放題食べてるからなぁ。そんな簡単に痩せないかぁ。でもいい運動になってると思う。体重には影響がないとしてもなんか、血流とか体温調節機能とかに対してはいい影響を及ぼしてると思う。妊婦向けゼクシィを読んでいたらやたらと「お肌をケアして妊娠線を予防しよう✨✨」みたいなメッセージが盛んに発信されていたけど、私は中学〜高校生のときに激太り(運動部だったのが引退後一切の運動をしなくなり、親の別居と高校受験のストレスで甘酒を1日1リットルくらい飲んだり父が良かれと思って毎晩買ってきてくれるコンビニスイーツをばくばく食べながら夜更かししたりしていたら40kg前半くらいだった体重が半年とかの短期間で53kgとかになった)して、いわゆる妊娠線でお尻と太ももがバッキバキのベッキベキになって、今でも全然治ってないので、今更だ。太ももが特にやばくて自分でも嫌だったんだけど、夫はあんまり気になんないらしくてお肌すべすべで綺麗だねとか言ってくるのでマジで助かる。「太ももやば笑」とか言われてたら許せなかった。妊娠線を全然気にしない人もいるのだ、世の中。そういう人にあたってよかったぜ。セーフ。
最近主の祈りの良さというか網羅性がわかる。
喪に服したことなし。やる予定は今のところないが、いつかはやらねばいけなくなるかもしれないと思うと、どうやればいいのかわからんし、やりたくもないなあと思う。でも知らんけど喪にはある程度服しておいたほうが精神の予後がいいみたいな話ですよね、たぶん?精神の予後に関係しないなら別に喪に服すとか面倒なだけで全然興味ない……喪に服してどうなるのさという感じ。まあ家族が死んだら他の家族が喪に服してるあいだは喪に服したほうがいいのかもしれん。泣くものとともに泣きなさいだからな。
焼いたマルチョウ食べたいな。このまえもポテトとか揚げ物とかサーモンを欲していた。なんかいつにもまして脂を欲してる気がする。これって妊娠5週目だからですか?それとも冬だからですか?それとも何とも関係なくてただ脂を欲してるだけ??
今日の夜はずっとTwitterを見ていた。なんかタイムラインのみんなはTwitterさすがに終わり始めたみたいなこと言ってるし恐山さんもTwitterやめてブルースカイに行っちゃったらしいけど私はまだTwitter楽しいよ…私のTwitterはまだ終わってない。いつか終わっちゃうのかな…。→待って恐山さんTwitterにいるくない?メイン活動の場をブルースカイにうつしたということか?わからん…まあいるならいるで嬉しい…真相は保留に…
映画「最強のふたり」を観てる。なんか評価高かったから。グリーンマイルに似てる。差別を超えた友情系。フィリップじゃないほう…名前なんだっけ…介護してるほうの人が、ほんとにはちゃめちゃで、やば…となる。普通に別にぜんぜん善人でもないが、それでも善人ぶって見下してくる奴らに比べたらそのざっくばらんないまっすぐさには唯一無二の価値があるって感じなのかな…。下ネタも多いし、この2人の友情にはさして興味もないし、観るのちょっと億劫になってきた。あと46分。