kののほほん暮らし

1994年7月生まれ

2025年5月6日火曜日

23:00就寝6:30起床。渋滞避けて帰りたいからみんなで早起き。今日は別に頭が痛かったりしなかったおかげで起きれた。セーフ。

天候。雨。朝夜は寒い。

服装。水色ブラウス。白吊り下げワンピース。寒かったので下に寝巻きを着込んだ。

体調。超絶不機嫌。なんか目がかゆ〜い。気圧と花粉のせいかも。

朝。こんぶのおにぎり。きゅうり。わかめ豆腐お味噌汁。

昼。祖父に買ってもらったえびカツサンド550円。おいしかった。

おやつ。いただきもののピーカンナッツのチョコがけ。甘い。いただきものの鳩サブレ。変わらぬうまさ。

夜。冷凍のトマトクリームエビフェットチーネ。ふつうだった。ホットミルク。

夜食。まがりせんべい。野菜一日これ一本。夜と同じものを同じ量。

夜食。甘いヨーグルト。

 雨戸閉めて給湯器を切ってトイレのコンセント抜いて9時に出発(閉め作業はすべて母がしてくれた)。高速に乗って1時間くらい?で大叔母宅につき、その最寄り駅から3〜4時間グリーン車で揺られて帰宅。夫が遠めの駅まで迎えに来てくれた。夫はまだ体調が悪いらしい。私もそんなによくなかったので早めにお風呂を入れてゆっくり入った。

 今回の旅行は本当に最低限の服しか持っていかなかったが、汗をかかなかったのでなんとかなった。持って行ってよかったもの圧倒的1位は耳栓。これがなかったら本当につらかったと思う。持って行けばよかったかなと少し思ったのは、長袖の羽織るもの。寒かった。捨てるか迷ったらひとつ持って行って置きざりにしてこようかな。ああ、思い出した、持って行けばよかったと思ったもの、フロス。歯の隙間ってホント全く歯ブラシが届かないね。フロスはあったほうがいい。ひとつ置いてくればいいのか…。

 気圧のせいかめちゃ機嫌が悪い。あと旅行して疲れたんだと思う。わが家が楽よ、本当に…涙。久々に親族と会って気を張っていたんだと思う。普段やらない洗い物とか頑張ったし。洗い物ようせん。食洗機に入れて終わりやもん。疲れた。楽しくなかったわけではないけど疲れた。妊婦だしな。妊婦は疲れやすいですから。あー。喜びが少ない。喜びを感じる力?が減衰している。なんだか異様に人生がつまらなく、楽しみがない。何もしようという気になれない。でもフリーゲームはできたしなろう小説も読めたからこれでも全然最悪ではないんだ。もっと精神の状態が悪いときはフリーゲームもできなかったしweb小説も読めなかったもんな。ひたすらTwitterを見てたりした。あー。取り戻したいな、生きる気力。