私的にかなりはまったティップス(自分で見つけたのもあって)なんだけど、ふとした拍子に綿棒で家を掃除してみるとめちゃはかどる。ふつう耳が汚れててもそこまで綿棒よごれないじゃん、相当汚れてても4本くらいつかえば耳垢とれなくなるじゃん。まあ耳垢でやすい体質の人はその限りではないにしても、で、そんな「本来そんなに汚れることのない綿棒の先」でサーッと、薄く積もった埃をなぜるとね、すごい、すごい取れる。ほこりが。ゴッソリ。それが楽しくてね、で、面が広いと綿棒でちまちまやるのめんどくさいからティッシュで拭いたくなったりしてサッとやるわけ。綺麗になるわけ。いいのよ。綿棒掃除。ルーティン化するほどの魅力はないけど(私にとっては)、たまにやるぶんには楽しい。「こんなにとれたーー!!」ってなる。