2024年04月23日火曜日 

 今日は23:00に寝て7:30に起き、朝食にベースブレッドのチョコ味を食べました。顔を洗って携帯でポケモンGOポケモンスリープとピクミンブルームとXとDiscordtとGoogleスケジュールとGmailを見ていたらあっというまに8:30になっていました。11:30には家を出て単発肉体労働に向かいたいと思っています。残り3時間。とりあえず着替えるところからです。ポケモンスリープの睡眠計測を忘れていてびっくりしました。手入力で入れました。持っている「動きやすい服」が昨日着た一着だけなので、寝巻きにしているTシャツを召喚することになってしまい、ちょっと笑っちゃいました。どちらかといえば綺麗系な服を好んできているため、動きやすい服は残していなかったのです。本当は今日着ようと思っていた襟ぐりゆったりシンプル今の季節にちょうどいいかもな服があったのですが、襟ぐりゆったりすぎて屈むと上から胸が丸見えになるという脆弱性があったため却下となりました。あぶないところでした。この服過ごしやすくて好きだったけど胸丸出しはいただけないぜ……処分するしかないか……というのも、自分で服を買うときは(数年前に買ったきりですが)襟ぐりが狭くて屈んでも胸丸出しにならないものを買うように心がけているのですが、人からもらった服というのは思った以上に襟ぐりがゆるいものが多くて、じゃあなんだい、みんな生活の中でしゃがまず生きてるっていうのかい!?という気分になります。いやー、胸丸出しでも問題なければいいんですけどねえ、現時点ではちょっと社会的に不可かなあ。

 もう9:30になる……10:30くらいにはゴミ捨て場の掃除に行こうと思うのであと一時間何をするか……なんかオモコロとか見てたらあっというまに一時間経ってました。あっでも履歴書の準備もしてたから一時間全部遊んでいたわけではなかったんでした。履歴書って印刷したりなんだり面倒くさいですよね。Google Driveで私の最新の履歴書にアクセスできるようにしておくから企業がそれにアクセスして勝手にダウンロードしてもらいたいです。給与振り込み用の銀行口座情報とかも置いておくので。あー、だれも個人情報を悪用して自分だけ儲けたり人を攻撃したりしなければ個人情報保護法なんてなくて済んですごく楽なのになー。悪行って、それを防ぐための方策を考えないといけなくなるから嫌いです。自転車に鍵をかけないといけないとか家に鍵をかけないといけないとか防犯のために雨戸をしめたほうがいいとか。面倒くさい。泥棒ってものが存在しなければ鍵なんかなくてよかったわけで、それを思うと、泥棒というものが憎くなります。

 

 今日は昨日に引き続き単発肉体労働に従事し6000円を入手しました。よし!

 バイトの帰りにカロリーだか糖質だかが60%オフ(うろおぼえ)になっているカルピスを見て「最近毎日コップ2杯くらいのカルピスをコンスタントに飲んでるし、こんなにオフだったらなんか、いいかもなあ」と思って買ったらなんかスゴイ味がして、やっぱり普通のカルピスが好きだなあ、もう普通のカルピスだけ買おう、と思いました。

 

 18時就業で家に帰るとすぐ19時になって、ご飯を食べてるとすぐに20時になってしまうので、21時すぎ…少なくとも21:30までに夫にお風呂を明け渡すことを考えると、夕飯を食べたら即お風呂を沸かしつつ歯磨きをしなければ長風呂タイムが作れないということがわかりました。お風呂で携帯をいじるのは最高なので、毎日できる限り長くお風呂に入りたいのです。今日はお風呂に入るのが20:40ごろになってしまいましたが、今後はもっと早くお風呂に入るよう努めたいです。

 

 ARuFaさんのあなうめえほんを読みました。説明をよく読まずに空欄に人名を入れて始めたらカニバリズムになってしまって面白かったです。楽しい〜。