2024年3月30日土曜日 一日中家にいた

 今日は2時ごろに寝て12時前に起きました。花粉症で口の中が痒くて夜中にちょくちょく起きてしまうため眠いです。昼食に昨日の晩御飯の残りを食べました。

 ポケモンスリープの個体厳選をしたいんですが、勘案すべき項目が多くて、ちょっと、心くじけています。くー。難しい。きのみS持ってないきのみ特化は全部博士送りにしていいのカナ……?まあ、ゆっくりやっていって行こうかなと思います。今日はとりあえず4匹くらいは博士に送ったので、とりあえずこれで手打ちにしたいと思います。BOXもあと20は余裕がありますので。

 物を食べたり糞をしたり抜け毛が出たりしない猫ちゃんを飼いたいなあ。イマジナリー猫ちゃんを飼うべきでしょうか。

 今日は夫が水道工事の人と折衝して家の水道を良い感じにしてくれました。大変ありがたいです。水栓が新しくなりました。

 家でたまに生こっぺを齧りつつごろごろしながらパソコンを満喫しています。楽しいです。

 出木杉くんがかなり好きです。

 

www.youtube.com

  オモコロチャンネルの「 【ホラー桃太郎】トークジャンルを咄嗟に切り替えろ!トークモンキーターン選手権」(2021/07/23)を観ました。全部面白かったけど特に原宿さんのターンがすごく面白くて手を叩いて笑いました。おばあさんの友情、よかったです。

 家のお掃除とかやることはいろいろあるのですが、やる気がみじんもないのでぼーっとしています。トイレの石鹸が切れたから買いに行きたいが……行きたくないです。行きたくないよ~。

 ぼ、僕の見た秩序。……ARuFaの日記を遡って読んでいたらARuFaさんがぼくちつの管理人のヨシナガさんに会いに行っていて、懐かしさで臓腑をやられました。「愉快な誤変換」を読んで爆笑したものです。青春でした。買って人生の殿堂入り本棚に入れようかな……。なんといっても「僕の見た秩序。」っていうサイト名が最高ですよね。好きな名づけの中でも五本の指に入るかもしれない。僕の見た秩序。僕の見た秩序。ああ、良すぎる……。ARufaの日記しかり僕秩。しかり、今でも残しておいてもらえてありがたいですね。いつか見られなくなってしまうんでしょうね。なんだかアレですね、なんだっけ、なんか全ては過ぎ去っていくみたいな言葉……諸行無常だ。諸行無常の響きアリです。

 米津玄師のviviを聴いてるんですけど「行方のない鳥になってまで 汚してしまうのか」っていう歌詞がすごく素敵だと思いました。意味は分からないけどミュージックも相まって感動します。お風呂でぽかぽかになりながらviviを聴いていたら、なんかちゃんと生きていきたい、斜に構えてないで真っすぐに生きたい、疲れてもいい、生活をやっていきたい、という前向きな気持ちになりました。

 日頃から人々の「本当の生活」が見たいとこぼしている私ですが本日、ネットの好きな人の生々しい生活感を目にしてしまい、「くっ……これは確かに『本当のこと』だが、見るのがつらい……!」となったので、本当であればあるだけいいということではないんだなと思いました。本当であればあるだけいいのであれば楽だったのにな、と残念に思いました。本当の生活を見せてくれたことに敬意を払ってイイネすべきか、自分の心の「ウッ……!」に従ってスルーすべきか悩みましたが、イマジナリーフレンドの先生に聞いてみたところ「スルーでいいんじゃない」と言っていたのでスルーすることにしました。たしかに。きっと他のいいねと思った人がいいねしてくれることでしょう。