2024年4月17日水曜日 墓参り&ステーキ

 23時に寝て6:30に起きました。眠いです。祖父が泊りに来ているので人が増えた分音がうるさくて眠りが浅くなっています。今日は10時くらいから祖母の墓参りに行く祖父について墓参りに行き墓石を掃除しました。墓石の掃除はやりがいがあって面白かったです。霊園のそばにある蕎麦屋さんで天ぷらそばをご馳走になって帰りました。家に帰ったあとは近所の公民館に資源ごみを捨てに行ったり本を借りに行ったりしました。そのあと風呂場のサッシについた固い固い汚れをへらでこそげ落とせないか頑張って試し、その後紙やすりでも削ってみたりして、少しは取れたけれどまだ完璧とは言えないので、また時間とやる気があったら今度は金属ヘラでこそげ落としてみたいなと思いました。夜は妹も一緒にステーキ屋さんでステーキを食べる予定です。祖父がご馳走してくれるというのでありがたくお世話になる予定です。ありがたいです。

 

 図書館で「ドーパミン中毒」を借りました。ここでいう中毒は、本当の中毒ではなく、依存症という意味の中毒です。Xで話題になっていたので気になって借りました。新書でなのでそんなに文量がなく読みやすそうです。

 

 ステーキはとてもおいしかったです。全部祖父がごちそうしてくれたのでありがたく食べました。牛はレアで食べていいというのが私にはどうも理解できません。どうしてそんなことができるんでしょうか。鳥や豚は危ないと言われているのに。鳥はカンピロバクターが危険らしいですが、牛にはそういう細菌がいないんでしょうか。不思議です。帰ってきたら21:30だったので急いで歯磨きをしてお風呂に入って寝ました。明日は東京に出かけるので、長めに睡眠時間を確保しておきたいからです。最近睡眠サイクルが整ってきていて嬉しいです。このまま23時就寝7:30起床生活を続けたいと切に思います。

 

 三月から住み始めた今の家には一階と二階それぞれに洗面台があるのですが、それが本当に便利で、特に祖父が泊りに来ている今週は、それぞれが好きな時間に洗面台を占拠することができて本当にストレスフリーでした。二階に洗面台があると本当に便利です。

 

 オモコロチャンネルが週5更新になるらしいです。今まで何回更新だったのか定かでないのですが、たぶん3回だったと思うので、週5となるといつ見ても新しい動画が上がっているような状態になると思うので嬉しいなと思いました。まだまだ昔の動画は観ていないものもたくさんあるのでこれからも観るものがいっぱいあると思うと嬉しいです。今日観た動画では、サムネのポーズがばっちり決まっているアスカARuFaさんがコスプレイヤーみたいですごく可愛いと思いました。どうしてあんな魅力的なポーズをとれるんでしょうか。本当にコスプレが上手で尊敬します。

 

 今日初めてカマミクを見たら動画だったし尺が1時間くらいあったので、すごいなあと思いました。匿名ラジオも動画で1時間見たいなあと思ったけどきっとそういう世界線もある(←世界線って言うのが楽しいし「他の世界線」のことを想像すると楽しいから言っているだけで、「他の世界線がある」と本格的に信じているわけではない)のかなあと思いました。その世界線では「一時間もたらたら撮って媚びてないでもっとそのポテンシャルを最大限に引き出せるようにストイックに面白話だけしていてくれたらいいのになあ」と思っている私がいるのかもしれません。そんな私いるか?どの世界線だったとしても、私は匿名ラジオが長ければ長いほど喜んでいそうな気もします。匿名ラジオが動画の世界線もあるのかと思ったら、他の世界線の話なのにいい気分になりました。