2024年4月2日火曜日 お掃除デー

 今日は3時半に寝て12時に起きました。今週は何も予定が無いので気分が楽です。今日はお風呂のカビ取りでもしようかなと思っています。買い物にも行けたらいいなと思います。納豆を食べたら花粉症が改善した気がするので納豆を買って食べたいです。最近あまりヨーグルトには惹かれないのですが花粉症が改善するともっぱらの噂ですので買って食べてみようかなと思っています。ヤクルト1000も再開したいです。→しました!再開するための手続きがすごく楽でよかったです。ログインしてボタンを二つか三つ押したらもう再開できました。どこを押せばいいか直感的にわかってストレスがありませんでした。ヤクルト届けてネットは素晴らしいです。

 

 初夏と秋の旅行予定を立てなければならないようです。いい予定が立つといいなと思います。

 

  今日は気が向いたので家の掃除をしました。お風呂と洗面所にカビキラーをまいて、水漏れで汚くなった壁をこすって、キッチンのシンクを磨いて、キッチンに塩素系の殺菌剤を投入して、排水口をこすって、電子レンジの中を水拭きしました。スピッツをアレクサから爆音で流しながら掃除をしたらすごく楽しかったです。最近SuzukiさんがXで、何もしないこともセルフネグレクトの一種な感じがする、みたいなことを呟いていて、確かに!!!と開眼したので、今日はダラダラばかりせず、生産的というか、社会的に褒められるようなことに精を出したというわけです。すごくいい感じです。好きなだけダラダラできるのは幸せだけど、何もしないとどうしても自罰的な感情がわきあがりますからね。お風呂の扉のこびりついた汚れも少し落としました。掃除はいい暇つぶしになることがわかりました。

 

 Xでくろの(@N_S_A1k)さんの東京芸術大学二次試験再現作品の彫刻を見て感動しました。

 

 Xで白いアヒルちゃんがフットマッサージを受けている動画を見ました。すごくかわいかったです。それでふと思ったんですが、可愛がっている動物を食べるのは多くの人から忌避される行為だと思うのですが、そして私も動物を可愛がりながら食べている人を見たら「おぉお」と思うと思うのですが、改めて考えるとそれって何がいけないのかなと思いました。一つ思いついた仮説としては、可愛い=幼体であることが多いので、幼体を食べる捕食者は生態系のバランスを崩してしまいがちだからではないでしょうか?ああ、単純な話だったんですね、「自分が可愛いと思っているものを食べられてしまったらたまったもんじゃないから」。

 

 好きな芸能人が脱税で捕まったら嫌だなと思いました。

 

 明日は初めての場所で短時間のアルバイトをすることになりました。緊張します。