2023年12月21日の日記

今日は夜更かしして三時間半しか寝なかったけどすごく元気で仕事も結構がんばったし機嫌もよかったです。そういうこともあるんだな。

サイレント・ウィッチを読み終わりました。すごくおもしろかったです。タイトルからしてすごくいい。キャラがいい。楽しかった。没頭できました。もういっそ敬虔な気持ちになった。読後感(読了感だと思ってた)が『敬虔な気持ちになる』なことあるんだ。知らなかったな。

今日は焼肉も食べました。焼肉好き。肉とごはんとカルビクッパを食べた。このお店のカルビクッパ、大好き。

また夜更かしして午前3時になっちゃったけど明日は(今日は?)8時には起きないといけない。

最近は毎日ヤクルト1000を飲んでます。おいしい。乳酸菌飲料の味って好きだ。

明日はお仕事がないので午後は寝て過ごすかもしれない。さすがに睡眠時間が足りない気もする今日この頃なので。

銀行アプリを見たらこの前した短期バイトの給料が入ってて嬉しかったです。また時給の高い短期バイトをぜひしたいな。

夫が(夫がとかいうとなんか冷たい感じするけどしっくりくる書き方がない)スキーに行きたがっているから冬のうちに行ければいいなと思っている。だけど、ケガとか寒さとかスキー場までの遠さとかが気になってしまってじつはあまり乗り気でない私です。でもきっと行ったら楽しいし、夫のやりたいことは尊重したいという気持ち。

今週末はクリスマスなので忙しい。なんとか乗り切りたい。もう今後のお仕事は当分ないから楽だけど、年末年始も親戚で集まったりする予定がちらほら入ってる。それはとってもありがたいことだけど、自分に元気がないと人とのコミュニケーションを疎ましく感じてしまったりもするから、私自身が元気でいられるよう気をつけたい。

どうか生活リズムを常人に近いものに直せますようにだ。せめて0時-9時に寝るとかにしたい。今は余裕で3時をまわってしまったりするから。でもできれば8時には起きてたいけど……うーん、自分で目標を決めてそれを達成するために頑張るってどうやるんだっけ。