昨日は夜1時過ぎに寝て、今日は11過ぎに起きた。

おとといに引き続き体調が悪く、喉が痛むのですべての予定を無視して家でゴロゴロしてた。といっても今日に限っては特に予定を入れてなかったので、予定をキャンセルした感は薄い。お昼は浜めしと洒落こんだが、どうも味が薄かった。もう少し塩味を足したらよかったんだけど、体調が悪くて元気がなかったのでそのまま食べた。そのあとはサモナーさんが行くを読んだり、日課であるタウンスターでのパイ出荷をしたり、寝たりした。思えば先週の木曜にはすでに喉が痛かった。でもそのあと一瞬治ったからすっかり忘れてたんだ。たぶん先週のゴールデンウィークが、私にしては多忙で、生活リズムが崩れたり、人と会ってストレスを感じたりしてたのが原因だな。旦那さんの方が完全に大変だったはずなのに私だけ体調を崩してる。旦那さんすごいっす。

ポケモンゴーをやってたら「【プラチナ】7日連続ゲットまたはスピンボーナスを100回達成した」っていうアナウンスが出て、もう700日もポケモンゴーやってたんだ~って感慨深かった。

今日の晩御飯はナッシュの大豆ミートソースパスタだったけど、甘い飲み物が飲みたいって旦那さんに言ったらはちみつをつかって柑橘系のジュースを作ってくれてうれしかった。生理前なので体が糖分を欲しているのだ。昨日くらいからラーメンがめっちゃ食べたい。九時過ぎに甘いものが食べたいからはちみつを食パンに塗って食べようかなーって言ったらぜんぜん反対しないで食べさせてくれたのもうれしかった。こんなに太ってしまったのに!でも生理前にはへたに忠告とかされないほうがありがたい。はちみつトーストのクリームチーズのせ、おいしくいただきました。

 

そういえば、昨日は寝る前にふと思いついてアレクサで音楽を聴いてみたら、すごくよかった。やっぱり音楽って「よく生きてみたい」みたいな感傷を刺激しますわね。ラッドウィンプスの「僕は人間じゃないんです」って歌詞の歌を聴こうとしたんだけどタイトルがわからなかったので断念して適当にラッドを流したら、一曲目に流れた「人類は火星を目指しなんたらかんたら~僕には20cm先の君の頬が遠い」みたいな歌詞の曲が非常に壮大な感じがして良かった。もしかしてこれ、最近出た余命なんとかって映画の主題かな??歌の感じもそんなんだったし。そのあとは米津玄師の「馬と鹿」を聴いた。米津玄師さんの声ってラッドウィンプスの野田さんと比べると低いんだなーと思った。そのあとは嵐の「ヒーロー」をリクエストしたけどアレクサがわかってくれないので諦めて嵐の適当な曲を聴いた。なんか活動休止をにおわせるような歌詞の曲だった。ちょっと人気取りの気がしたが、まあ普通にいい曲だった。二宮和也のソロを所望したらよくわからないふわふわきらきらふにゃふにゃした女声の曲が流れてびっくりした。悪くなかったが…。あとで調べようと思ってたんだ。鷺ノ宮 伊澄(さぎのみや いすみ)の「十六夜迷子」って歌らしい。二宮が鷺宮に聞こえたのか~。

ハヤテのごとくの!のキャラのキャラソンだったのか。めちゃくちゃ主張の激しいアングラ系のシンガーソングライターかと思った。キャラソンだったら納得…か?? まあいいか。いいやいいや。