昨日は20時くらいにやたら眠くなってしまったため、風呂を繰り上げ、就寝時間も繰り上げた。にもかかわらず今日は10時起床、しかも眠い! 眠すぎて風呂で体を洗わなかったのが原因だ。体が痒くて眠りが浅かったのだ……何事も横着せず、やるべきことはやっておくのが大事なんだな。起きてからは青汁プロテイン食物繊維入りの牛乳割りにオーツ麦系のフレークを入れて食べながらサモナーさんが行くを読み進めた。今日の予定は脇の脱毛だけ。元気だったらプールに行ったり献血に行ったりしてもよかったけど、喉がちょっと痛いしな。ああ、あと、脱毛ついでに黒いズボンも買うんだったな。

ずっと放置してたワールドビジョンへの支援を再開した。ここ二年くらいは無職になってたし(といっても旦那さんの稼ぎがいいので悠々自適な生活なんだけど)、なんか他人にお金を使うより自分にお金を使いたいよな(怒)って思っちゃって支援をやめてたけど、自分にお金を使うの、思ってたよりも難しいなって感じ。それに、他人の為になるのは、いいことだよ、多分、ええ。知らないけど。あ~、でもこれで貯金のペースが悪くなるぞ。あ~。実はやりたい美容整形手術があって、それのために貯めていたりもしたのだが。まあいいや。働けばね。それもできそうな気がする。ちょっと元気なので、今。

元気が出てきた理由の一つに、最近頻発している謎のリンパ節炎の原因は口内の傷にあるのではないか、という説に思い至ったことが挙げられる。体調崩しすぎてようかなわんわ~、もうなんもやる気ないわ~、という感じだったのだけど、歯磨きが下手だったせいかもと思えば、じゃあ歯磨きを丁寧にやるかねと前向きな気持ちになれるのだ。人間、気の持ちようだ。マジで。

午後三時くらいに家を出て脱毛に行った。脱毛は問題なくできたけど、黒いズボンを買おうとして試着したら死ぬほど太っててげんなりしちゃったのでズボンは買わずに帰った。やばいやばいやばい。怠惰が体に出てる。ちょっとボディメイクを頑張りたくなった。