kの日記

人生の感想など

2024年05月05日日曜日(子どもの日) 暑々散歩・義実家物品回収

 22:30過ぎ就寝、7:30起床。あと15分早めたい、かも。今日は日曜日なのであと15分したら礼拝へGO。

 パクツイ本当になくなってほしいよ〜。リツイートしなさいよリツイートを〜。

 楽しみなことがあるって嬉しいですね。今はときめもGS2の生徒会長?を攻略するのと、オモコロニュースウォッチのブルージャイアント回を聴くのが楽しみです。自律神経が終わると何も楽しみじゃなくて本当につらいんですよね、生きていくあてがないから。健康だといろんなことを楽しみに思えて嬉しいなあ。朝ごはんに食べたシャウエッセンもおいしかったし。自律神経が終わると死にたいのに生きてるのが馬鹿らしくて何を食べたらいいのかもわからないし買い物に行くにもお風呂に入ってないし顔もクマがすごいし生活リズムぐちゃぐちゃでフラフラだしで家にあるものでしのごうとして、ひたすらそうめんを、しかもめんつゆがなかったので塩とかしょうゆとかかけてなんとか食べていたら素麺のことめちゃくちゃ嫌いになってその後数年食べられませんでした、が、最近は美味しさがわかりはじめました。ぎぼのいと?最高!

 私がブログを書く理由、追加…「私もインターネットの一部になりたい」これ、ある。みんなが電子の砂漠の砂でお城を作っていて、それが大層素晴らしかったものだから、私も自分でやってみたくなったのです。
 本当はもっとみんなの本当の家計簿とか一日のスケジュールとかを毎日分見せてほしい。私は家計簿はつけてないのでお見せできませんが…つけるか。見せるために。昨日ときめもGS2をスイッチで買いました。いくらだろ。5000円ちょい。あとで正確な値段を調べよう。ああ、あともともと私は脳内のイマジナリーフレンドと会話するのが大好きだから、私はこのブログを通してイマジナリー読者さんに一方的におしゃべりしている感じがあります。でも読者さんって本当にいるのか謎です。なぜなら自分で自分のブログを見たときのアクセス数もアクセス数カウントに含まれてしまっているようだからです。「今日は3回閲覧されたのか~」と思いきや、その3は全部自分だ、という可能性が大。まあまあまあ。ボトルレターは書いてボトルに入れて海に流すことそれ自体に意味がありますからね。ね。

 映画版「八日目の蝉」の「お詫びの言葉もございません」って言葉、すごすぎる

 ねえ昨日ふと思ったんですけど、さかなクンのクンってふつうにかわいい愛称だと思って生きてきたんですけど、オモコロチャンネルとかでよくインターネットに青春を捧げた人たちのことをしょっちゅう「パソコンくん」って言ってるの聞いて、その「パソコンくん」っていう表現は私の今までの人生で見たことも聞いたこともなかったので考えたこともなかったんですけど、その、さかなクンのクンも、あれは学生時代の愛称らしいですけど、その、「パソコンくん」と同じような、オタクの隠語というか、ちょっとつまり、蔑称みたいなニュアンス入ってたりしますか!?いやさかなクンはもうさかなクンとして完成されているのでもはや蔑称のようなニュアンスは塵ほどもその字面からは感じないんですけれども、それがちょっと、私の中ですごく、びっくりしたっていうか。まさか!みたいな。あ、さかなクンの「一魚一会」、読みました~~!すっっごくよかった。本当に。「バッタを倒しにアフリカへ」(前野ウルド浩浩太郎)を読んだ時と同じ感動がありました。マジでかっこいい。そして優しい。愛だ。こういう児童向けの自己啓発本って本当に好き、なんか、書いた大人が子どもに託した願い、希望、祈り、そういうものを浴びて泣きそうになる。

買いたいかも
一魚一会
たまご
洗濯用洗剤
君と宇宙を歩くために
スキップとローファー

読みたいかも
ラッシュライフ

 神となることが私にとって祝福である推しと、そうでない推しがいるかもしれない。

 ええっ!?重力ピエロ、伊坂幸太郎だったんだ!忘れてたー!!

 今日夏すぎて爆笑。花粉症もだいぶ終わって、もう完全終息を宣言してもいいかも。

 教会の車を人と紐づけておぼえよう!

 なんだっけ、誰でも歓迎っていうコミュニティよりも会員に厳しい制約を課すコミュニティのほうが実は会員にとっての価値が高くて離脱者が出づらいって話、Xで見たんでしたっけ。その話が私はすごく好きでした。

 今日は一日すごく充実していました。朝9:30に家を出て教会に行って、礼拝しました。讃美歌がわりかし音程が取りやすい曲で、荘厳な感じがして、歌っていて楽しかったです。そのあと街中を散歩しました。めちゃくちゃ暑くて、五月の頭でこれかよ~!と恐ろしくなりました。帽子に日傘必須級という感じがしますが道行く人々は日傘どころか帽子もかぶっていなかったりして、ほんまか!?となりました。今日はGWだったので子ども連れがたくさん歩いていました。
 公園では大量の子どもたちによるかなり本格的なダンスイベントも行われており、とても可愛くて最高でしたが、めちゃくちゃおなかの出ている衣装や、ミニすぎる派手派手キュロットみたいなのを着て踊っている様はあまりに無防備で、これロリコンに狙われやしないか!?と心配になりました。でも見ていたら本当に可愛くて素敵で元気が出たので、これからも活動を頑張ってほしいなと思いました。
 その後は義実家に行って夫の思い出の品々をありったけ回収して晩御飯までご馳走になって帰ってきました。晩御飯は春巻きでした。とてもおいしかったです。