2024年05月04日土曜日(みどりの日) インターネットして庭掃除した

 22:30就寝7:30起床。寝つきが悪かったです。暑くて服を脱いで下着で寝たら途中で寒くなってきてお布団をかぶりました。最近は毎日そんな感じです。朝ごはんにミルクティー味のプロテインを飲んで洗濯(お布団カバーなど)と掃除(クイックルワイパー)に勤しみました。すごい。健康すぎる。家事なんかこの五年で数えるほどしかしなかった私が。家事に飽きたのでパソコンを触りに来ました。

 Apple Watchは便利です。何が便利かというと日付と曜日が表示されることです。日付感覚も曜日感覚もない人間なので助かります。たとえばこのブログを書くときにはタイトルに曜日を入れることにしているのですが、そんなときもApple Watchをちらっと見れば曜日がわかるので安心です。

 

 今十時、連休中ですが特に予定はなく、夫は簿記二級の勉強をしています。勉強ってやっぱりいい暇つぶしになるんだな。私も元気が出てきてようやく活用できそうな「暇」が生まれてきたので(精神の元気がないときは何もやる気がわかないので、ゲームをしたりWEB小説を読んだりアマプラで映画やドラマを見たりXを見たりすることしかできない)、勉強するかなあ。やっぱり美文字か?美文字憧れるよなあ。

 

 昨日、世紀の冤罪刑事(名前忘れた。被疑者を拷問して嘘の自白をさせて次々と冤罪をぶちたてた人)の存在を知ったり、アマプラのwinnyの映画を見始めたりして(嘘の自白を記した宣誓書を書かせるために缶詰にして誘導してた。ほんと取り調べってろくでもないなと思った)、警察とか刑事とかが狂うの怖すぎ、と思いました。どこだっけ名古屋県警でしたっけ、拘置所で暴行死、みたいな、なんか拘留されていた人に繰り返し暴行を加えトイレに顔をつけたりして最終的に死に至らせた、みたいなニュースも前ありましたよね。すごい疑問なんですけど、警察とか刑事に限らず人って狂うと思うんですけど、狂ったとして、その人間をどうすればいいんですか?やっぱり殺すべきですか?殺したら、殺すっていう選択肢がその後の人生に入ってくるからダメですか?やっぱり社会からの追放?流刑?おだやかな死刑?まあ、なあなあでぼんやりやっていくしかないんですかね結局。私も社会が狂えば同調して狂って虐殺とか全然すると思うので、本当に、どうか私が虐殺に手をそめる前に死ねますようにと願っています。いやだもん、人殺しの罪背負うの。でも、あー、虐殺するときって虐殺も聖戦!って認識になっちゃってるから、止まれないか~。いざ死の恐怖に、肌がじりじりして目がギンギンするくらいに晒され続けたら、自分がいちばん最初に死ねますようになんてとても、とてもじゃないけど思えない、のかも。自分が人を殺すかもしれないということが怖いです。怖がってもしょうがないね。人を殺すこともある。今この瞬間にも人は殺し合ってるわけだし。悲しいけれど。

 

 昨日はなんだか無性に人の訃報が見たくなったので、あまり精神が元気ではないのかもしれないと思いました。無性に人の訃報がみたくなる期。

 

 みそは入ってませんけどhttps://not-miso-inside.net/about_meを読んでいます。あれだ!銀河ピクニック・ガイドに似ている!荒唐無稽系文学だ!「あれは……大地!そう、大地だ!なんていい名前なんだろう……」(←超うろおぼえ) 銀河ピクニック・ガイド、大好きなのに家のどこにも見つからないので、断捨離の波にのまれもまれて消えてしまったようです……自律神経が終わっているときの断捨離は大事なものも捨てちゃうので困る。アイロンとか。アイロンを捨てたせいで私はしばらく服にしわがあっても無力な青年でいることになったのでした。銀河ピクニック・ガイド自宅の本棚に揃えたいかも!

 

ほんの少し興味があること:ジョンレノン暗殺の詳細
興味と怒り:なぜ電気毛布は両面をベロア生地にしないのか(ベロアでない面は毛玉がひどいため)

 

うわーしりとり発展形だ、最高、天才……

 

 ポケモンGOのリーグ対戦を何回かすればいいアイテムがもらえるそうなのですが対戦嫌い、負けるのが嫌いだからです。ううう、時間はあるけどやる気がない……。→試しに4回くらい対戦したら対戦相手がことごとく弱すぎる……どういうこと?大型アップデートついでにライトユーザー向けのよわよわNPCがリーグ対戦にも実装されたのか?あるいは、自分のレートを下げたくて負けるために戦ってる人たちに運よく当たってるのか?それにしては必殺技打ってくるしなあ……謎だ……なんでシールド使わないんだ……?ロケット団じゃあるまいし……ロケット団が化けてるのか……?ハイパーリーグにもかかわらず、2500ギリギリまで育てきってないポケモンも散見される……まあ相手が弱くて連勝できる分にはぜんぜん嬉しいんでこのまま対戦しますけども……。あ?もしかして最近ポケモンGOを始めたマジのガチの初心者が、けっこういいアイテムがもらえるから本当に何も分からずに、初めて対戦をしてみているのに私が運よく当たって全員撃破しているってこと……?そうだとしたら対戦相手達はきっと、ハードプラントのゲージが溜まるその速さに慄いているかもしれないな……。この調子でずっと面倒で後回しにしてた45レべのタスク「45回対戦をする」をクリアするまでがんばろ!

 

*はてな記法

 はてな記法を学ぶぞ!できてるのか?!できてねー!

 

 ファンレターってついぞ出したことないな。もらったらマジで読むのか?嬉しいのか?すごいなーファンレター、でも、なんか、健康的かも…?手紙って……。ねえ、ファンレターってもらったら本当に嬉しいですか?ファンレターってどれくらいの頻度でもらうものなんですか?ファンレターって怖くないですか?ファンって怖くないですか?やっぱり、嬉しいものなんですか?いろんな人に認識してもらえて、その人たちの目と心の中に自分がいるっていうのは、嬉しいものですか?ファンって本当にありがたいんですか?そのありがたさって、お金を出してまで、自分に興味を持ってくれるからですか?(←直接的にお金を出していない人もファンコミュニティの形成拡大に貢献しているとすれば間接的にはお金を発生させる要因の一つであると言えると思うんですけども。)ファンレターってどんなことが書いてあるんですか?質問とかですか?近況とかも書いてあるのかな。やっぱり、「あなたのことを他の人に伝えたらその人もあなたのファンになりました♪今はその人と一緒に感想の言い合いっこができて幸せです♡」みたいな内容があったりして、そういうのを読むとやっぱりなんだかんだ嬉しかったりしますか?庭で綺麗に咲いた花の写真が同封されていたりしますか?それとも、実家のかわいい猫の写真が同封されているんでしょうか。本当は郵便法違反だからダメだけど、手紙の中に新札の一万円札が入っていたりはしますか?手作りのかわいい小物とかは同封されてたりしますか?それは厳しいですかね、さすがに、趣味がわからないと……。ファンレターの内容もさることながら、私はそれに付属する貢物に興味があるみたいです。限定物のフィギュアとか、貢がれたことあったりしますか?やっぱり食べ物系は捨てるんですか?食べ物を送り付けられることって実際、どれくらいあるんですか?未開封の商品だったら食べますか?食べるとき怖くないですか?考えたこともないですか?とっても気になります。怖かったファンレターと嬉しかったファンレターが気になります。それともファンレターっておしなべてぼんやりとしか記憶に残ってなかったりしますか?

 

 「私は人々に広く支持され、愛されている」と表明する人を見たとき私は瞬間的に「傲慢!」と思っちゃうような気がするけど、実際のところは、人々に広く支持され愛されている人が「私なんかまだまだです」というほうがはるかに、それはもうはるかに傲慢だよなー、と思いました。

 

 私って血圧低いわりには頑張っているのでは??でも低身長だと血圧の低さはそんなに血流に影響しなかったりしますか?なんか、ちょっとうろ覚えだけど、自分の最高血圧って他人の最低血圧くらいだった気がする。心拍数も60~70とかだし。←これは適正らしいです!心拍数はだいたいの人間が65±10くらいだそう。そうなんだ!

 エネループは電池のゴミを出さなくて済むのが楽!!電池のゴミ出すのって神経使いますからね!!

 

 言葉遊び好きだ。ちゃんとせっせと収集しよう。

 

 今日は食欲がわかなかったのでこれ幸いと朝昼ともにプロテインで済ませたのですが今なんかどうも元気がないのってもしかしてそれが原因か?

 

 庭掃除ってとても楽しいのでおすすめです。前の家では庭がなかったので知らなかったのですが、庭掃除、特にこの五月のいい気候の夕方に直射日光を浴びずにする庭掃除はとても楽しいです。めちゃくちゃ数があるぼろタオルたちを容赦なく使っては捨て使っては捨てして雨戸とウッドデッキを拭きまくりました。すごくよかった。今日は散歩に行かなかったけど、これで少しは運動になったかと思います。

 

 あーあ、推しが神になってしまった。だけどきっといつかは忘れるから、いいか、別に……。今までだってそうだった。例外はない。ずっと推してる推しなんていない。推しはいつか神じゃなくなる。そのときを静かに待つ。

 

 うちはnushを頼んでいるのでよく電子レンジを使うのですが、バルミューダの電子レンジは買わなきゃよかったーと思っています。つまみを回して加熱時間を決めるんですけど、冷凍食品って6分とか加熱するじゃないですか、6分を出すためにめちゃくちゃつまみを回さないといけなくて面倒くさい。あとターンテーブルがないから加熱ムラがかなりある。機体がそんなにでかくないから複数のものを一気に温められず何回かにわけて温める必要があって面倒。たしかにおしゃれはおしゃれだけど機能性はいまいちだと思います。そして私はおしゃれさよりも機能性のほうが優先度が高い人間なんだと買ってしまったあとに気づきました。買うときは「おしゃれだしこういうのも面白そう♪」と思ったんだけどな。

 

 人類ってこんなにも愚かなのにいまだに核戦争が始まらないのが意外。ステークホルダーたちが核戦争に反対してるのか?

 

「そう」と「うそ」で回文つくれそう!
「そう」をを逆から読むと「うそ」になるのえもすぎない!?
「…嘘?そう…」も「そう、嘘」もエモい

 

 ぐわあああマカロニえんぴつがっごいい〜〜〜

 

 あたしンち(2002)のアニメを見てる。あたしンちのお父さん本当に苦手なタイプ。だけどゆずひこは昔からめちゃくちゃ好きなので、ゆずひこもお父さんみたいになっちゃうのかなと思ったらかなり嫌だった。妻とか子どもに「ん」だけ言って自分の意図を汲み取らせようとするようなさ。自分だってだらしないのに、自分でやったり自分で気をつけたりすればいいようなことを妻にやらせておいえ、それが自分の満足のいくようにできていないと暴言吐いて怒ってさ。酔って要らない物買ってきたかと思えば必要な物まで捨てようとする捨て魔になって、仕事のストレスなのか知らんけど怖すぎる。みかんの剥いた果物を横から食べちゃうくだりとか本当に嫌すぎる。私は本当にあたしンちのお父さんみたいな男の人が苦手だ。まあでも可愛いっちゃ可愛いという路線で許していきたいよ、許せないとつらいですからね……。あたしンちのお父さんって精神年齢がたぶん、小5…いや小4かな。小4男児くらいなんだと思う。ギリお留守番任せるのが不安なレベル。だから、彼を子どもだと思って接していいなら、私は耐えられるし、なんなら楽しんでケアできると思う。でも父としては見れないね……。いや彼、ちゃんと仕事してて偉いですけどね……

 

 「嘘はつきたくない」じゃなくて、「不本意な嘘はつきたくない」なんじゃないですか?

 

 オモコロチャンネルの「クレヨンしんちゃんの漫画のオチを当てよう」の回とても面白かったです。こういう遊びかたがあるんだ、って衝撃でした。友達とオチを予測しあって遊んだりしたら楽しそう。