2024年4月3日水曜日 短時間労働って最高

 今日は22:30に寝て9時に起きました。だいぶ真人間らしい睡眠サイクルになったんじゃないでしょうか。問題は今日何時に眠れるかということですが、また3時くらいまで起きてしまいそうな気がします。いつもそうなのです。なんとか一日は真人間らしい生活をするんですけれども、ついその次の日は、いつも通り好きなだけ起きてから、「ポケモンスリープの睡眠計測があるしな」としぶしぶ4時前に寝る。そういう日々を繰り返してきました。今日もできれば0時前に寝て、明日は10時前に起きたいです。真人間に近づきたいです。なぜならそのほうが変なストレスを受けなくて済むからです。

 

 4月1日に私の好きなYoutubeチャンネル「ふっくらすずめクラブ」が「会社にしか友達がいない」に改名しまして、X上でそれを受けたファンたちの嘆きと反発の嵐が吹き荒れまして、「ふっくらすずめクラブって名前可愛くて大好きだったのに、こんな可愛くも面白くもない上に見た人が傷つくかもしれない名前に変えちゃったことが本当に残念だし、それを面白いと思うセンス自体、本当にがっかり」みたいな意見が散見される感じで、私は「『会社にしか友達がいない』? めっちゃいい名前じゃん、いいね」と思っていたので、「あー、このセンスって良くないと思う派が多数なんだ!」という学びを得たんですけど、X上だとそのネーミングセンスを擁護している人がマジで誰一人見つからなくて、「えー!私だけなのかよ、この名前をいいなと思ったのは!?」と動揺していたところ、X上で「この改名はエイプリルフールのドッキリだ」という説がにわかに浮上してきまして、「えー!じゃあふっくらすずめクラブの人たちも『この命名は“無い”よね~、ここまで“無い”命名にしておけばきっとファンたちもドッキリって気づいてくれるよね』という思惑のもと、このチャンネル名を付けたっていうこと!?じゃあもう本当に私だけじゃん、このネーミングセンスにいいねしたの!孤独やだ~~~!」と狼狽えたんですけど、結局のところドッキリではなかったので、せめてふっくらすずめクラブの人たちは本当にこの名前(「会社にしか友達がいない」)が、「いい」と思って改名したんだと知れて、私は救われました。ひとりぼっちは寂しいからね……。でもあまりに評判が悪かったので名前は再度変えるそうです。「ふっくらすずめクラブ」に戻すか、「ふっくらすずめクラブ」に+αする感じの名前にするか、あるいはYoutubeのコメント欄にあった「会社に友達しかいない」がいいんじゃないかなと思いました。その後もXで「なんか反省して変えてくれるからよかったけど、ほんとになんであの名前でよかったと思えたのか謎。ありえないでしょ」みたいな呟きがあって、「それ以上言ったら戦争になるぞ(私と)」と思いました。なんかちゃんと学習していたら普通は「会社にしか友達がいない」を「ん?」って思えたらしいです。えーわかんない、うーん、たしかに、うーん、「友達がいない」っていうのはかなり危ないワードだっていうのは、それは確かに私も感じていました。「友達がいない」っていうのはいる友達を無しにしちゃう言葉だから、簡単に言うもんじゃないよみたいなつぶやきがバズってたのも見ました。見ました。見たうえで、「会社にしか友達がいない」も「そんなわけないでしょ」とは思いました、でもその上で、それでもいいと思った。それって嘘っていうか、言い過ぎだけど、それはいわば誇張表現であって、それはそれで可愛くないですか?!いい名前だと思ったんだけどな……。いや、でも、今回学習したので、今後は気を付けられると思います。「友達がいない」は危険な単語なので多くの人々に支持されるようなコンテンツの名として冠するのは不適切である。特に今回の場合は、改名前の名前がまっすぐに可愛い名前だったから、落差がすごかったっていうのもありますよね。ふっくらすずめクラブ。かわい~。万人が可愛いと思う可愛さ。あー、TPOって難しいです。ネーミングセンスってTPOによるっていうか、TPOそのものな感じありますもんね。はー、今回は自分の世間とのずれを自覚してショックでしたが、勉強になって良かったです。

 

 今日からダイエットをすることにしました。セックスレスを解消しないとまずいなと思ったからです。思春期に私を突き動かした性衝動が20代半ばに消えて久しいのですが、その一因には自分がちょっと太っちゃってあんまり自分の体をきれいだと思えなくなったことが挙げられると思います。自分の体を自分で綺麗だなーと思えればセックスのハードルも下がると思います。ので、二日に一度、腹筋、スクワット、腕立てを30回(朝食後に15、夕食後に15)しようかと思います。今なんの運動もしていないのでこれでも何かしらの効果があると思います。食事は今も十分健康的なので、今まで通りでいいと思います。

 

 長らく死にたい日々を過ごして来たので、遺品が増えちゃうなーという思考もあって物を買ったりするのが苦手だったのですが、最近生きていくかという気持ちになったので物を増やす方向に舵を切りました。趣味とかも増やしていい感じの暇つぶしをしていきたいです。

 

 二時間だけ働いたら運動になってすごく気分がよかったしお金も二千円もらいました。嬉しいです。毎日二時間だけ働きたいです。三時間でも頑張れるかもしれません。お風呂に入ったら両膝があざだらけになっていることに気づきました。痛い。仕事中にぶつけたみたいです。

 

 私が一食に出せる金額は一人4000円くらいまでだなと思いました。

 

 今までほとんど家事をしたことがなかったので知らなかったのですが、家事ってすごくいい暇つぶしになりますね。今まで掃除しても掃除してもまた汚れるのってつらいことのような気がしていたんですけど、いい暇つぶしが絶えず発生すると考えるといい感じです。

 

 人を殺してしまったとして、死体を埋めようとする気持ちがわからないなあと思いました。あ、でも、死体を埋めるときに誰を呼ぶかという話はとてもエモいので、死体を埋める創作がたくさんあるのは非常に分かる、のですが、現実では、いつ発覚するかわからない罪を抱えて生きていくのってつらすぎないか?と思います。何をしてても気になるだろうし。自白して、前科ついてでも……ああ、ちょっとわかったかも。前科がつくのが嫌なんですかね。私は前科がついて実刑判決を受けて刑務所に入れられてもいいから、そのあと煩わされずに生活していきたいなと思ったんですけど、ああ、でも、煩わされるのか、前科がついたら。何かと煩わされるのかもしれませんね。烙印を捺されて。それなら、発覚しない可能性に賭けてせめて残された日常を楽しもうという判断を下すのも、ああ、なんか分かってきました。普通埋めないところを、埋めてでも、終わりを引き延ばしたいような「生活」があるんですかね。それってたしかにエモいかも(創作に限る。現実の殺人は×)。死体って結構深く埋めればわからないものなんですかね?どれくらい掘ればいいんだろう。長柄のスコップじゃないとキツイですよね。2メートルくらい?埋めるより、バラバラにして小分けにしてゴミに出したほうがバレなそうな気もするんですけど……。死体が腐る前になんとかしなきゃいけないのが厳しいんですかねえ。あとは死体を切り刻むのが精神的につらいですよねえ、たぶん。そんなことをするくらいなら、バレるかもしれないけど、埋めようってことになるのかなあ。→ちゃんと山奥に埋めれば急にバレるってことはないらしいです。車で運ぶと足がつくらしいです。そもそも捜査線上に上がらなければ逃げ切れるかもしれません。

 

 わあ、back numberのわたがしって原曲キーでかポ使わずに弾ける!素晴らしい曲ですねえ

 

 ARuFaの日記、背景が緑のイメージがなかったの、おそらく「以前は常に携帯から見ていたから」でした。携帯から見ると背景が白なんですね。